癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

一寸、元気になりました

朝晩、寒いですねぇ~。

朝、車のフロントガラスの凍結を防ぐ為に、大き目のシーツを広げて留めておくのですが、

今日の夕方はうっかり忘れて、今、お風呂上りの所を外に出て作業をして来ました。

♪洗い髪が芯まで冷えて~♪

なんて、古い歌をご存知の方、大好きです。同世代(^^)v


今日は、来週の金曜日の模擬試験と、来月の国家試験対策に、

生理学の問題を300問くらい、一気に解きました。

集中してやると、問題が案外連続しているようで、3時間ほどで出来ました。

過去、18回分の過去問です。

今まで、体調不良で、全く過去問に手をつけていなかったので、

これからの1か月と一寸で、全部をさらいます。

一気に行きます。

それには、気合ですね!

それと、元気!


今日は帰宅するときに車の中で丁度さださんの曲がかかっていて、

「もっと強くなりたい~ それには、もっと優しくなりたい~

 君を守って、ボクもしっかり生きる為に~」

って、大好きなフレーズがかかっていたのが嬉しかった♪♪♪

私も、大切な人を守る為に、もっと強く、その為にはもっと優しくなりたい。

強くなるには、優しくなければなれませんから。

そして、治療家としても、最も大切な資質だと思いますから。


さ、今日は頑張ったから、寝みましょう~。

明日は、主治医の下で、鍼灸の先生方お二人を囲んで臨床検討会です。

体力と知力とに磨きを掛けておかねば!

明日も明日の贈り物を受け取る為に…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっき、テレビ見ていたら、さださん、出ていました。

立川談春?とかいう、噺家と、親交が、あるみたいで!

長崎に、さださんの身内がしている、喫茶店があるんですよ、どこにあるか分からない状態で、道歩いている人に、聴きまくって探し当てて、行った事があるんです。

幼少時代の、さださんの、アルバムとか、観覧出来て、コーヒー好きの私は、とても有意義な時間を過ごしました。

良い思い出です!

必ず、往診来てくださいね!

福岡の街を、案内できるくらいまで、回復、しておきます。

気合と根性で!

淨太郎 | URL | 2011/01/21 (Fri) 10:04 [編集]


ほどほどで!

お体の調子いかがですか?
無理は禁物ですよぉ~(って私に言われたら最後?)

目標があるって素晴らしいですよね。

私の親戚の伯父が さださんそっくりでした・・・。
(最近 かわったけど・・・)
そのせいか どうしても「伯父ちゃん」と呼びたくなってしまう私を許してください。e-443

アンパンウーマン | URL | 2011/01/21 (Fri) 17:58 [編集]


Re: 淨太郎さんへ

> いつもコメント、ありがとうございます。

そうですかぁ~。
もう、しばらくさださんの顔を拝んでいない…?

と、思ったけれど、元旦の夜一番に、坐禅を終えた後で、
NHKでの放送を視たのでした~♪

いいですねぇ~。
是非、ご一緒に福岡巡りをしたいです。
お互いに目標を持ち、お互いに励ましあう、
これこそ、ブロ友の醍醐味だと思います。
是非、実現に向けて、お互い頑張りましょうね☆
必ず、行きますよ!

白い月の風 | URL | 2011/01/21 (Fri) 22:26 [編集]


Re: ほどほどで!

> アンパン・ウーマンさんへ
ありがとうございます。
慢性疲労症候群、線維筋痛症、周期性嘔吐症後群、腹性てんかん、アトピー、偏頭痛、
膠原病の血液検査所見陽性、まだ発病前。

本当に私も病気のデパートです。
でも、大丈夫!気力で行きます!

伯父様がさださんに似てるんですか~(笑)

良いです。さださんももう、すっかりおじさんになってしまいました。
以前は、「アイドル」だったのにね(大笑)
身近に感じられて嬉しいですよぉ~。

白い月の風 | URL | 2011/01/21 (Fri) 22:30 [編集]


 
