癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ようやく…

試験漬けの日の終わりが近づいてきました。

という事は、国家試験まで秒読み段階という事ですが。

明日、実技の試験が1つあって、それが終われば、1週間位はゆっくりできそうです。

ご心配下さった皆様、ありがとうございます。そして、すみません。

一般の方が見たら、確かに驚くほどの量の薬でしたね。

でも、医師の処方の下で飲んでいますので、大丈夫、ご安心下さい。


先週は、丁度、鍼灸治療の日と体調不良の日が重なってしまって、

鍼灸を受けに行けなかったので、どうしても「眠りたい」気持ちが先に立ってしまいました。


ここ数日、急に寒くなりましたね。

朝、布団から出るのが怖い程です。

実は私は「寒い」のが何より苦手でして、

今の時期、苦労して毎朝学校に通っています。

朝、6:30に家を出るので、車のフロントガラスが凍らないように、

古いシーツを掛けて、凍結を防ぎ、まだ暗い内に、家を出て行きます。


家の鍵を開け、門を開けると、手が凍りつくような寒さです。

我が家は埼玉でも「赤城おろしと空っ風」で有名な群馬に極、近いので、

本当に寒いのです。

ハンドルを握る手が凍りそうなので、手袋が欠かせません。


さて、今日は3週間ぶり位に、鍼灸治療を受けてきました。

その所為か、大分、ダルイし、ちょっぴり眠たくもあります。

今日は「眠れるかもしれません」


酷いアトピーもあるので、それで夜中に眼が覚めてしまうのかもです。

お風呂は入った途端に、逃げ出したくなる程痒くなるので、

42度くらい~45度くらいの温度に徐々にシャワーの温度をあげて、

それを浴びて、お風呂から逃げ出してきます。

痛いほど「熱い」お湯でないと、痒みが治まらないのです。


でも、周りが心配しているほど、本人は悲観していません。

ご心配あらせられるな。

いつか、治る時が来るだろうと。

ただね、疲れているときに眠れないのは辛く、翌朝、起き上がるのが大変です。

登校時間が早いですから、何時までもお布団に入っていられないのが辛いかな。

でも、でも、あと少し!

この大変な生活が終われば、身体も楽な方に向いてくると思います。

自分でも、鍼灸の研究を進めながら、自己管理能力も高めて行きたいと思っています。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
