癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりにのんびりと

勉強などしていた一日でした。

というのは、本当は言葉足らずで、半日でした、が、正しいです(笑)

休み中を良し、とばかりにセロクエル2錠、、ウインタミン2錠、

ロヒプノール4状、デパス2錠の合計10錠もの睡眠剤を飲んで寝たのですが、

中途覚醒ばかりしていて、全く寝た気がしない夕べでした。

もう、3週間以上、鍼治療受けていないから、副交感神経が、

どんどん緊張していってしまっているのがわかります。

あと2日すると、鍼治療が受けられるので、今から楽しみにしています。

勿論、いやしの道の会の大先輩が治療して下さるので、

安心、安心、心も身体も委ねられる~という、うれしさがあります。

矢張り、治療は、心も身体も安心して委ねられる先生でないと、あまり効果がありません。


久しぶりに模試を130問、110問、やってみました。

ぎりぎりセーフですが、合格ラインだったので、嬉しかったです。

国家試験までもう、秒読みに入りましたが、

淡々と、焦る事なく、日常生活のまま試験を受けられるように、努力したいと思います。

それには…  坐ることなんですが、

矢張り体調が優れないときは良く坐れないですね~。

でも、それにこだわる必要も無いという心境にきましたので、

まずは体調一番を心がけたいと思います。


そうそう!不思議な事なんですが、3日前までは確かに、3500を越していた、

カウンターが、何故か1234まで戻ってしまっていました。

何故なんでしょう?

ま、初心に還ってやり直せ、とでもとっておきましょう。

不思議ですねぇ~?????





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

こんばんは、風の卵です。
今年もよろしくお願いします。
お体の方は大丈夫ですか?
寒い時期ですので気をつけてください。
試験までもう少しですか。
何よりいつもの自分でいられることを願っています。
また訪問させていただきます。
アップを楽しみにしています!

風の卵 | URL | 2011/01/09 (Sun) 22:57 [編集]


私の方も、カウンターが消えました。

なぜでしょうね!

omi | URL | 2011/01/10 (Mon) 16:25 [編集]


お大事に

中途覚醒はつらいですね。

私は、入院中は追加眠剤を飲んでいましたが、いまは

夜中に一度起きるくらいで、よく眠れています。

逆に眠りすぎ?

>まずは体調一番

そのとおりですね。

体を動かすとか、お風呂に入るとか、

血行をよくすると眠れるようになるんじゃないでしょうか。

無理なさらずに、お大事にしてください。

ジャンプイルカ | URL | 2011/01/10 (Mon) 16:44 [編集]


そんなに

お薬のまれて
大丈夫なのですか?

素人目では大変心配ですが。

薬を飲み続けることによる
効力減少の影響からなのでしょうか?


私も時間を見つけて
今一度坐ることを心がけています。

FC2ブログカウンターは全て同じようなトラブルがあるみたいですけど(私のところも)、
FC2では何の報告もないですね。不思議です。

建岳 | URL | 2011/01/10 (Mon) 22:27 [編集]


ひえええ

模試を130問、110問
に、忍耐が続かん。
体調が芳しくナイ中、ご苦労様です<(_ _)>
眠剤って飲んだコトないのですが
あまり楽しい眠りではナイと
聞いたコトがあります。大変です。
鍼治療でガンガンに癒してクダサイ。

チョコレーズン食べました!
美味しかったΛ(_Δ_)Λ
銭不足の中
貴重なカロリー摂取。
ありがとうございました。

猫田ぼーいち | URL | 2011/01/11 (Tue) 15:17 [編集]


僕のブログに訪れる人の中に、ブログカウンターの、不具合を訴えていた人がいたから、FC2ブログの、不具合、みたいですよ。

努力して、結果が、そぐわない事、って、よくあるじゃないですか?

精神薬を、服薬されていたんですね、お仲間ですね!

さだまさし、の、ファン、という、共通点もあるし、白い月の風さんを、より、身近に感じました。

無理は、しないでくださいね!

参考になるか、わからないですけど、精神疾患は、治ると、言っている、精神科医のブログを、知っています。

リンク貼り付けておきますね、僕は、とても参考になりましたよ。

http://ameblo.jp/kyupin/

淨太郎 | URL | 2011/01/11 (Tue) 23:34 [編集]


ぅ・・・。

釈迦に説法ですが・・・。
そんなに飲んで大丈夫なもんなんですか?e-451

漢方薬の方で いいのがあると漢方医から処方された覚えが・・・・。

大事な体ですもの・・・。
無茶しないでくださいね。
お大事に・・・。e-266

アンパンウーマン | URL | 2011/01/12 (Wed) 00:08 [編集]


Re: こんばんは

> 風の卵さんへ
ありがとうございます。
今日は久しぶりに針灸治療をして頂きに行って来ました。
矢張り、違いますねぇ~。
東洋医学の不思議さは未だ解明されては居ませんが、
「効く」事は確かなのです。
実技試験も明日で終了、
徐々に国家試験も近づいて…
がんばりま~す♪

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:16 [編集]


Re: タイトルなし

> omi*さんへ
omi*さんの所もですか!
折角、増えたカウンターの数が減ると、
一寸がっかりだったりしますよね~。
仕方無いですが、初心に帰ったつもりで、
また、コツコツと書き溜めて行きたいと思います。

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:18 [編集]


Re: お大事に

> ジャンプイルカさんへ
ありがとうございます。
生憎の体調不良で、運動禁止、酷いアトピーの所為で、入浴も出来ずにシャワーだけ、
という、一寸、休めない環境が悪いのだと思います。
試験が終わったら、一か月分くらい、寝ダメしようかな、と今から思っています。
こうしてみると本当に、平和に日常生活が遅れる幸せを、
ひしひしと感じますねぇ^。

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:21 [編集]


Re: そんなに

> 健岳さんへ
ご心配、ありがとうございます。
とりあえず、全部医師の処方薬ですので、
飲んでも大丈夫な量です。
一寸疲れた日が続いたので、しっかり眠ろうと思って、
沢山クスリを飲んだのですが、身体が慣れてしまっている所為か、
あまり効果無しでした。

今日は久しぶりに鍼灸治療を受けてきて、
普段の疲れが一寸出てしまってダルイ感じです。
今日は多分、眠れると思います。
実技試験もようやく明日でお終い、後は、模試を一回やれば、
残るは最難関の国試だけです。
ゆっくり、頑張らずに、のんびりと受けてこようと思っています。
今はただ、無事に専門学校を卒業できる事を目標にしています。

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:26 [編集]


Re: ひえええ

> 猫田ぼーいちさまへ
えへへ~。国試は、全部で160問ありますので、
同等の模試でないと、あまり効果がないのでありますよ。
レーズンチョコ、美味しかったですか?♪
嬉しいです~。
ぼーいちさまのブログ、毎日覗かせていただいては、楽しませて頂いております。
こんなに綺麗に、彫れるんだなぁって、惚れてます。

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:30 [編集]


Re: タイトルなし

> 淨太郎さんへ。
コメントありがとうございます。
精神薬とは言っても、日中は全く飲まずに、睡眠薬として使っているものです。
一応、精神系の病気は今の所は診断されていません。
こんな前向きの私が「うつ病」とはどんな医師だって、診断しませんよ~(笑)
コンタミン系のクスリでは、副作用がでるので、
セロクエルに変えて貰いました。4錠位までは飲んでも大丈夫って、言ってました。
でも、最近、試験が多くてピリピリしている所為で眠れないのですよ~。
今日は鍼灸治療して貰って来たから、眠れるといいなぁ~って、期待してます。

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:37 [編集]


Re: ぅ・・・。

> アンパン・ウーマンさん
ありがとうございます。
ここの所、試験が続いているのと、お正月の人疲れで、
ピリピリしていて眠れない日が続いたので、
休日にまとめて寝ようと言う魂胆だったのですが、
見事に宛てが外れました。

漢方も、色々試したんですよ。
でも、どうしても眠れないので、
これだけは西洋薬を処方して貰っています。
マイ・ドクターの処方なので、飲んでも大丈夫な量になっています。
ご心配させてすみません…

白い月の風 | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:40 [編集]


睡眠障害があると、神経が高ぶって、自分も、自分の周りにも、ストレスを、自覚なく、かけてしまいがち、ですものね!

福岡より、白い月の風さんの安眠を、心より、お祈り、いたします。

淨太郎 | URL | 2011/01/13 (Thu) 12:37 [編集]


Re: タイトルなし

> 淨太郎さん
ありがとうございます。
淨太郎さんは福岡にお住まいなんですね!
毎日、ブログを訪問しているのに、今まで気付きませんでした。
だから、天神様なのですね~♪
行って見たいなぁ~。
「大宰府は春~、いずれにしても春!」
飛び梅で有名な大宰府天満宮。
行ったら、私の分まで、梅が枝餅を食べてきて下さいね☆

白い月の風 | URL | 2011/01/14 (Fri) 17:16 [編集]


 
