癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

今日の午後のこと

帰宅したら、娘が38度の熱があるとかで、義母が騒いでいる。
もう、21歳なんだから、寝かせときゃ良いよ~と、思っていたのですが、
「病院で検査して貰え」と、騒ぐので、
かかりつけの主治医の下へ…
ところが、待ち時間が長くて、其の間に、私が具合が悪くなってしまい、
救急扱いで、診ていただくハメになってしまいました。
いつもの胃から背中に抜けるような仙痛。

あまりの痛みに、モルヒネを出して頂き、
1錠飲んでも、治まらない!!!
が、我慢できないほどでもない位にはなったので、
そのままソファーで横にさせて頂いて娘の血液検査の結果待ち。
その間に、背中を7箇所ほど刺絡していただいて、
ようやく、楽になったのですが、
結局、病院に居たのは、5時間!ですよ。5時間!!!
で、結果は、特に異常無し。
あぁ~、試験中の私の時間を返せ~~~~!!!
と、つい、叫びたくなってしまう私でした。
モルヒネは4時間で切れてしまいます。
2錠目を飲んで、このブログを書いている、私です…

流注を書く時間が無くなってしまったので、
明日に回します。すみません…

試験もあと1日!
がんばりまっす!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気をつけください

こんばんは。

大丈夫ですか。
何より身体を第一に、
何より自分を第一に、
何より「何か」を第一に。

お気を付けください。
ブログアップ、待っています。

風の卵 | URL | 2010/12/23 (Thu) 00:06 [編集]


大きい病院って 予約したって2時間は待つからやだよね~
それも 具合の悪い時の受診はきつい!
病人じゃなくても 病気になった気分になる・・・
胃から背中に痛みが・・・
モルヒネ投与するほど痛いんだ(◎o◎)!
今日は調子よくなったかしら?

私の整骨院の学生先生も
国家試験目指して頑張ってますよ~~!
みんな頑張れ~~\(~o~)/

ぴよっちょ☆ | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:56 [編集]


Re: お気をつけください

> 風の卵さん
はい。ありがとうございます。
この、モルヒネが必要な程の腹痛は、
脳波の異常に由来するらしいので、防ぎようがありません。
いつ、何処で襲ってくるのか、
いつもはクスリを持ち歩いているのですが、
昨日は急いでいた為に持たずに出てしまい、
失態をさらしたという訳です。
ただ、主治医が心から信頼できる、という所が救いです。

白い月の風 | URL | 2010/12/23 (Thu) 19:13 [編集]


Re: タイトルなし

> ぴよっちょ☆さん
そうなんです。色んな鎮痛剤を試したけれども、
どれも効かずに冷や汗でびっしょり。
4年前の半年にも渡る入院生活でも酷い時は、
モルヒネの点滴でした。
今、飲んでいる錠剤は同じモルヒネでも、
効果は1/10だそうです。
月に5回くらいの頻度で痛みの発作がありますが、
日常生活には、さしさわりの無い分、しあわせだと思っています。
本当に、病院の待ち時間には泣かされますね。
特に、具合が悪い時は、泣き出したくなる位。
それで、私はいつも時間外に診て頂く事になっています。
先生も、その方が気が楽だって仰って下さって…
ありがたいことです。

白い月の風 | URL | 2010/12/23 (Thu) 19:18 [編集]


 
