癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

月曜日のしあわせ

土、日と、二日間寝込んでしまったので、

(まだ、1週間は体が持たない…)

更新が遅くなりました。

コメントやメールで励まして下さる皆様、

本当にありがとうございます。


今日は月曜日、「いやしの道」の会の正教授の先生に

鍼を打って頂ける日です(喜)

予約の患者さんで、夜19時まで一杯!

それから、私の番がようやく回ってくるのです。

今日は、私は敏感でした。

特に、昨日は夜中に睡眠薬でふらついて、階段から転落したので、

腰の下というか、お尻の辺りと言うか、が、痛くて困っていたのですが、

おぉ!さすが先生、刺絡一発で痛みを取ってくださいました。

「刺絡(しらく)」というのは、一寸太目の鍼の先で、

一寸だけ皮膚を切って、本の1~2滴の血を出すという、

鍼灸の技術の一つなんですが、巧く使うと本当に良く効きます。

一寸、打ったところがあざになって、血が滞っていたので、

良く効いたのだと思います。


が、その他の部位、腰とか、背中とかは、鍼の接触すら出来ませんでした。

それでも、痛みや辛さが取れるんだから、本当に、

「摩訶不思議ワールド」です。

今日の鍼治療のお陰で、一寸元気出ました。

学校も、ちゃんと行ったしネ。

明日も元気で学校に行けます様に!

それだけの事が、今の私には「しあわせ」な事なのです。

明日元気にになぁれ♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近

ブログをお休みされることが
たびたびですので、一層お身体の心配をしています。

くれぐれも無理されないようにと思います。

本当に
明日元気になぁれ♪
です。

建岳 | URL | 2010/12/13 (Mon) 21:51 [編集]


〉最近

〉健岳さん
いつも、励ましのメッセージをありがとうございます。
本当に、嬉しく、私がこのブログを続けてゆく、
原動力と言っても過言ではありません。
今日は主治医との対話、鍼灸師の先生との対話とも、
勉強になる事が多く、嬉しい日でした。
早く元気になって、こんな思いをしている人の力になりたい、そう、願います。

白い月の風 | URL | 2010/12/13 (Mon) 22:04 [編集]


リラックス、自然体健康法(勝手に、命名)を、実践していますよ!

白い月の風さんにも、お勧めですよ!

雑念を、取り払おう、と、思っていた時は、理屈で、考えていた頃は、うまくいきませんでした!


気が張っていて、気がゆるむと、風邪とか、ひきませんか?

東洋医学を、勉強されている方に、こういう、物言いは、失礼かもしれませんが!

ごめんなさい!

素直に、生活するって、こんなに、楽なんですね!

最近知りました。

また、お邪魔しますね!


淨太郎 | URL | 2010/12/13 (Mon) 22:32 [編集]


Re:〉淨太郎さんへ。

いえいえ、
実際に、勉強している者ほど、知らなかったりするので、
何でも教えて頂けるのは嬉しい事です。
私も、最近は、「枷」が外れたお陰で、
随分好き放題、書いている様な気がします。

ブログ、発散の場になりますよね~♪
PCの前に坐れるという限定付きの日ですが、
ブログ、お陰様で楽しんでいます。
止めちゃおうかと、思ったあの時も、
淨太郎さんの後押しで、戻って来られましたもの。
良い人、良い友人に囲まれて、しあわせです☆
ありがとうございます~。

白い月の風 | URL | 2010/12/13 (Mon) 22:38 [編集]


鍼灸ってスゴイですねぇ

だいじょーぶっすか?
ワタシが言うのもナンですが
ムリはしませんように。ワタシは基本、ムリしません。
でも、学校へ行くのが「しあわせ」ってわかります。
消しハン彫ってりゃ「しあわせ」です。
そーいうモンがあるのって
これまた「しあわせ」ですよねー^^

猫田ぼーいち | URL | 2010/12/14 (Tue) 04:24 [編集]


Re: 鍼灸ってスゴイですねぇ

> ぼーちゃんさま
はい、お陰様で階段から落っこちた傷は跡形も無く、
消え、痛みも残っておりませんです。
自分では、「無理」しているつもりはまったく無いのですが、
周りからみると、かなり、怖いらしいです。
でも、今年こそ(実は昨年は病気で倒れ、1年留年してます)
卒業をはたすぞ~!おぅ!

白い月の風 | URL | 2010/12/14 (Tue) 21:17 [編集]


幸せといえる事があるっていう事が、幸せですよね。それが、見つからない人が多い中。
私も、夢中になれることがあったり、それだけで、幸せです。感じ方で、違いますよね。
無理せず、ゆるゆると、行きましょ。応援してます。

omi | URL | 2010/12/17 (Fri) 21:42 [編集]


Re: タイトルなし

>omi☆さん
ありがとうございます。
本当に、夢中になっている時間ってあっという間に過ぎ、
これが、「しあわせな時間」なんだな、と改めて思うこと、多いです。
幾つになっても、夢中になれるものを持っている自分で居たいですね。
omiさんの作品は優しさで作られている様に、いつも拝見しています。

白い月の風 | URL | 2010/12/19 (Sun) 15:52 [編集]


 
