癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

二日程、ご無沙汰いたしました(*^_^*)

え~、2222アクセス大作戦?のブログを書きましたから、

いきなり体調が悪化いたしまして、2日ほど、ご無沙汰いたしましたです。

お陰様をもちまして、万全とは言えないまでも、百全位までは戻り、

今日からいきなり、6:30出発の登校を開始している馬鹿者でございます。


学校の、別の科の友人から、季節の果物、柿を頂きました~♪

重かったでしょうに、ありがとうございますm(_ _)m

季節の果物 柿ありがとう。ご馳走様です☆

帰宅して、久しぶりにパスタの夕食♪
(パスタ好き、が、おじいちゃん、おばあちゃんが好きじゃないので、あまり作れない)

片付け終了、練習を兼ねて、主人と義母を治療しました。

主人は膝痛を訴えていましたが、3箇所の治療で、終了。

義母は、坐骨神経痛?らしき痛みを訴え、左右両側で4箇所の治療で終了。

二人とも、痛みはすっかりなくなったそうです。

良かったです。嬉しいです。

家族の健康を守れる、それが東洋医学を学ぶ意味でもありますから。


日暮れが早い所為で、夕食を作り、食べ、片付け、治療を施しても、

まだ20:30です。

なんか、秋の夜長って、お得感がありますね~。うふふ~。


で、主人と、義母が自室に戻ったら、息子が、数日前に購入してきた、

トカゲを見せに私の部屋にやって来ました。

まぁ、息子もまだ可愛いもんです(19歳)

で、着ている、パーカーのフードの中が温かくて気持ちよいらしく、

そこで、眠ってしまったそうなんです。
       その写真
         ↓
フトアゴヒゲトカゲと言う名だそう。

私はどちらかと言うと、うさぎとか、ハムスター系なので、

さわるのも、一寸、怖いです。

何回も「噛み付かない?ホントに噛み付かない?」と、きいてから、

一寸だけ触ってみましたが、やっぱり、怖いものは怖い…

どうか、部屋で放し飼いをしませんようにと祈る母でありました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

爬虫類だから 冬苦手だものね!
可愛いね♪

家で 家族の治療をして上げられるって
良いですよね~
何でも挑戦したい私も
これから勉強する気は無いので
(脳みそが拒否する!)
私には真似できないや(^^ゞ残念

ぴよっちょ☆ | URL | 2010/12/11 (Sat) 14:27 [編集]


Re:ぴよっちょさんへ。

うぅむ~。確かに、爬虫類というものは
普通は冬眠をするのですよね。
エアコン効いてる現代だから飼えるというシロモノですね。

いえいえ、ぴよっちょさん、
定年退職した後の方がクラスメイトに居りますですよ~。
幾つになっても、挑戦するって、楽しいです。
是非、お仲間に(^^)v

白い月の風 | URL | 2010/12/13 (Mon) 21:11 [編集]


 
