癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

放課後のランチ

今日は中間試験の初日。

何故か、土日を挟んで、あと2日。

今日は午前中で終わったので、学友達と隣り駅のモール街で、ランチしてきました。

放課後…

いい言葉ですよねぇ~。

学生であることを堪能させてくれる言葉マジックの一つです。

東洋医学修行中の私達ですから、

五穀米とお魚の定食のランチを頂いてきました。

時は秋。秋刀魚の美味しい季節です。

ランチと楽しいおしゃべり、何よりのご馳走です。

そして、何よりの慰めになります。

一人じゃない、って、何て力になる事でしょう。

信頼できる師匠が居て、信頼できる先輩が居て、信頼できる友人が居て、
信頼できる学友が居て、信頼できる後輩が居て、信頼できる家族が居る。

あぁ、なんて恵まれているのでしょう。

何があっても、「人」に恵まれていれば、力になります。

慰めてくれ、一緒に悩んでくれ、How toを考えてくれ、一緒の時間を楽しんでくれる。

とてもいい時間を過ごしてきました。
明日からの力になります!

今日もありがとう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人を癒すお仕事素敵です。私も編み物と癒しのコラボでのお仕事、目指しています。セラピストさんとは、なぜかご縁があります。お勉強頑張ってくださいね。

omi | URL | 2010/11/26 (Fri) 21:55 [編集]


〉omiさんへ

編み物と癒し、わぁ~、考えた事も無かったですが、
素敵な考え方ですね!
私も良く、小物を編んでは友人にプレゼントするのですが、
ニットの暖かさが伝わるのでしょうか、
とても喜ばれますね~。
omiさんのように、「新しい」考え方で、
人を癒す道、たくさん在ると思います。
応援していま~す♪

白い月の風 | URL | 2010/11/27 (Sat) 20:57 [編集]


 
