癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

チャンス!

「チャンス!」    作詞 さだ まさし
             作曲 さだ まさし

さぁ、みんなんで世界を作り直そう
一人は小さいけれど、きっとまだ間にあうはず

さぁ、みんなで笑顔から始めよう
泣きながら笑えば良い 怒りながら笑えば良い

チャンス!それは、誰にも、
チャンス!平等にきっと、
チャンス!与えられるべきもの
 
信じて良いよ!

チャンス! 一人一人が
チャンス! 生まれながらに
チャンス! 選ばれた者たち…


さぁ、初めは、「心」で願う事から
歩き始めたら二度と、道に迷わぬよう、
さぁ、自分で 選んだ道、信じよう。
疲れる事ばかりでも、泣くのは辿りついてから

チャンス! それは誰にも
チャンス! 何時の日にもきっと
チャンス! 隣を歩いている…

気付いておくれ!

チャンス! 手を差し伸べて
チャンス! 諦めないで
チャンス! 抱きしめて、この命


さぁ、みんなで世界を作り直そう
一人はちいさいけれど、きっとまだ間に合うはず
さぁ、みんなで笑顔から始めよう
なきながら笑えば良い、怒りながら笑えば良い

チャンス! それは誰にも
チャンス! 平等にきっと
チャンス! 与えられるべき物、

信じて良いよ!

チャンス! 一人一人が
チャンス! 生まれながらに
チャンス! 選ばれた者たちだから、
チャンス! それは誰にも
チャンス! 平等にきっと
チャンス! 与えられるべきもの

信じていいよ!

チャンス! 一人一人が
チャンス! 生まれながらに
チャンス! 選ばれた者たち…

It's a Chance! 


辛い事があった時に、この曲が流れると、ホッとします。

私は小学校時代からのさださんの熱烈なファンなのです。
いつか、「あなたの曲に励まされて生きてきました。こんなに頑張りました」
って、両手に一杯の花束を抱えて逢いに行く事が、夢の一つでもあります。



どんなに辛い事があっても、それを自分のチャンスだと思える、

そんな人でありたいですね。

どんな辛い事でも、それは自分を鍛える、磨くチャンス。

どんなダイヤモンドだって、磨かなければ光らない!

それに気付けるような人生を歩きましょう。

だって、必ず明日と言う日が来るのですから。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
