癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

今度は、軽自動車

え~、この間、車をぶつけちゃった話を書きましたが、

無事、処理を済ませました。

17年乗った、愛着のある自動車でしたが、

来年3月だか4月だかに、消費税の増税が見込まれている為に、

急遽、新車を購入いたしました。

まだ、乗り慣れず、今まで乗っていた初代ステップワゴンが恋しいのですが、

燃費も悪く、独りで往診に乗っていると、勿体無いという主人の言葉に、

泣く泣く、手放す覚悟をし、同じくホンダのN-BOXという、軽自動車に買い替えました。

20130830N-BOX1

ステップワゴンが8人乗りだった大型の車だったので、

N-BOXは、小回りが効いて、独りで乗る分には、まぁまぁの乗り心地です。

軽自動車の割に、室内空間が広く、居住性もあり、高さもある車なので、

乗り心地は、良いのですが、

何せステップワゴンは17年間、子供たちや友人たちを乗せ続けてきた車。

矢張り、恋しいですね。

今度は、事故を起こしたら、命が危ない、軽自動車なので、

慎重に運転しなくては。

安全運転で頑張りま~す。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおおお

愛着のある車を手放すのは 寂しいですよね。
特に家族の思い出があると・・・。

でもでも 新しい車はどこか うきうき・・・。

嫁いで来たこの辺りは 道がすっごく狭いので 軽でないと 大変な目に・・・。
小回りききますし 燃費もいいので・・・。
是非是非 新しい車で 安全運転なさってくださいね。

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2013/08/31 (Sat) 20:00 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 愛着のある車を手放すのは 寂しいですよね。
> 特に家族の思い出があると・・・。

ええ、本当に寂しいです。
新車に乗っていても、元の車の操作をしてしまうんですよ。
今の車は、操作する所が矢鱈にあって、何が何だかよく分からないのです。

> でもでも 新しい車はどこか うきうき・・・。

そうですね。今度はこの車で、と、思うようにしているのですが、
17年という長い年月を共にしてきた車への思いいれはハンパないです。

> 嫁いで来たこの辺りは 道がすっごく狭いので 軽でないと 大変な目に・・・。
> 小回りききますし 燃費もいいので・・・。

そうですね。そう思って、吹っ切るようにしましょう。

> 是非是非 新しい車で 安全運転なさってくださいね。

ありがとうございます。
まだ、慎重に運転しているので、当分は大丈夫かと思います。
今度は、私の車でありながら、主人や息子が選んだ車なので、
3人で仲良く乗る事にいたします。

白い月の風 | URL | 2013/08/31 (Sat) 21:06 [編集]


 
