癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

暑い一日

暑い1日でしたねぇ~

熊谷では、30,4度を記録したとか。

今からこんなに暑いのでは、真夏は一体、どうなるのか~~~

半そでのTシャツ一枚でも汗ばむ気候

今日は、病院での研修でした。

午前中の半日だけ、見学を許されているので、

しっかり、目学問(そんな言葉、あるのか?)、耳学問、して参りました。

やっぱり、研修はいいですね~ ヤル気がでます。

家で、電話番してるより、遙かに良い時間(って、当たり前か)です。


帰宅して、ゴロゴロしながらブラック・ジャックを読んでいたら、

主人から声がかかり、「パートさんが、膝が痛いというので、診てくれ…」と。

「はいはい、お安いご用です。」とばかりに

痛む部位をみると、完璧胃経に沿っているので、

陰経を脾経に取り、陽経は胃経にとって、補の鍼を。

特に痛む部分から刺絡して、終了。

時間にして、約5分。

随分、軽くなったそうです。良かった、良かった。

今日は朝早くから飛び回っているのに、元気に過ごせました。

良い1日でした~




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家にもPC いじれる人と鍼灸師が欲しい(笑)

ねぇねぇ
ナスの油味噌は?

ぴよっちょ | URL | 2013/05/14 (Tue) 21:09 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~。コメント、ありがとうございます

> 我が家にもPC いじれる人と鍼灸師が欲しい(笑)

息子が自作でパソコンつくってますから、PCで困ったときには、息子を呼んでます。
その辺は恵まれてるかな?
鍼灸師は、一家に1人いるといいよね。
でも、自分で自分の治療出来ないからなぁ~
一家に2人、いるといいな。うん。

> ねぇねぇ
> ナスの油味噌は?

ナスの油味噌?炒めて、味噌で甘辛く味付けするやつかな?
うん、義父母が好きだから、やってみる。ありがとう。

白い月の風 | URL | 2013/05/15 (Wed) 21:28 [編集]


 
