癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

大型連休終了

本日6日で、最長10日間も取れた連休が終わります。

皆様、楽しい連休だったでしょうか?

我が家は、普段と全く変らず、連休中も黙々と仕事をしておりました。

野菜苗も後半ですが、何しろ生き物なので、手入れを怠る訳にはいかないのです。

私も、出来る限り、患者さんの要望にこたえるべく、往診をしておりました。

20130506カクテル
「カクテル」強い品種ですね。手入れをしなくても、毎年綺麗に咲いてくれます。



今日、テレビで知ったのですが、私も大好きな作家、村上春樹さんが、

京都で講演をなさったそうです。

どんな話をなさったのか、知りたいですね~

何せ、先日発売になった、彼の作、「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の旅」が、

発売1週間で100万部を越すという、現在では貴重な作家ですから。

私も購入して読みましたが、前作の「1Q84」の方が面白かったですね。

一寸、印象が薄い作品なので、もう一度読み返してみようかと思っています。


今日は25度を越えたけれど、明日はもう少し涼しい予報です。

皆様、お体、おいとい下さい。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

abe | URL | 2013/05/11 (Sat) 19:59 [編集]


Re: abeさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 関係ない話で恐縮ですが、
> 仏教についてのおもしろいお話があります。

いえいえ、私の学んでいる「いやしの道協会」では、
根底に禅があるので、仏教とは無関係ではないのですよ。
勉強会の前に、必ず坐禅を20分ほど行ってから、勉強会です。

> 仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
> ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
> たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
> 以下のサイトをクリックしてください。
>
> http://bukkyo.wiki.fc2.com/

はい。ありがとうございます。
早速、行ってみました。時に、お邪魔させて頂きますね。

白い月の風 | URL | 2013/05/13 (Mon) 19:53 [編集]


 
