癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

歯が痛い~

久~しぶりにむし歯が出来て、

とは痿っても、もう、1か月以上前から気づいてはいたんだけれど、

痛さに耐え切れず、観念して、歯医者さんへ行って来ました。

かなり、進行した虫歯で、もちろん!麻酔をかけて、削ってもらいました。

神経に極近くまで進行しているということで、

もしかしたら、神経を抜く事になるかもしれないそうです。

(きゃ~、こわい~!)

この歳になるまで、歯の神経は抜いた事、無いんです。

少しづつ、治療しながらも、全部自分の歯ですし、

何しろ、歯医者さんが怖い。

でも、今日は勇気をものすごく出して、行って来た自分に拍手。

針灸治療なら、身体が楽になるけれど、歯医者さんは駄目だな。

あの、キュイ~ンという音を聞いただけで緊張しちゃう。

次回は、20日の土曜日だそうだ。

削った歯、痛いし、今から怖いな…


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色んな痛みを経験してきたけど
虫歯もやだよなぁ
チビチビ治さないで 一気にやって欲しい!
治療代もかかるし…
神経抜くと 歯が弱っちゃうんでしょ?
先生!抜かないでください(x_x)
8020で頑張りだいです(+o+)

ぴょっちょ | URL | 2013/04/16 (Tue) 20:45 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~、コメント、ありがとうございます~

> 色んな痛みを経験してきたけど
> 虫歯もやだよなぁ

一生懸命、ブラッシングしてたのに…シクシク
むし歯、嫌だよね。

> チビチビ治さないで 一気にやって欲しい!

そう!そうなんですよ!
1週間に一度位づつ、チビチビ治すでしょ?
どうして一気にできないのかなぁ~?
通うのが憂鬱ですよ~

> 治療代もかかるし…

ますますもって、その通りです。

> 神経抜くと 歯が弱っちゃうんでしょ?
> 先生!抜かないでください(x_x)
> 8020で頑張りだいです(+o+)

神経抜くと、痛みというものを感じなくなっちゃうから、
むし歯になっても気づかないので、弱くなったと思うみたい。
本当、8020まで、頑張りたいですよね~

白い月の風 | URL | 2013/04/17 (Wed) 20:48 [編集]


 
