癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

病院での研修

今日は病院での研修日でした。

朝、すごく寒かったです。

こんな中、患者さん達が治療の為に通院するのは大変な事だろうと思いました。

病院へ通うのにも、通う体力と待ち時間を待てる忍耐力が無ければ、

通院もできません。

私が、訪問治療するのは、そんな方たちへの応援メッセージです。

家に居るまま、自分の家の居間で、治療が受けられる、

そんなコンセプトを目指して実行中です。

今日の患者さんたちは、腰痛の方が多かったですね。

寒いですから、寒邪が入って、持病の腰痛が悪化してしまうのです。

寒邪による痛みには、お灸がよく効きます。

市販の千年灸でOKですので、腰痛もちの方は試してみて下さい。

痛む場所に貼れば、OKです。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん 分かった!
やってみる。
そっかぁ 体を冷やさすって
吸ってる空気も冷たいから冷えるのかぁ

ぴょっちょ☆ | URL | 2013/02/12 (Tue) 22:10 [編集]


そうなんです。

弱ってる時の通院って 本当につらいです。
医師に来てもらえたら ほんと助かるのですが・・・。

そうそう!
遅くなって済みません。
PCの明るさの設定 うまくいかなかったですか?
7の場合は スタートから「コントロールパネル」に入って 「ディスクトップのカズタマイズ」や「視覚ディスプレイの最適化」を自分で見やすいように設定できますので・・。
気休めかもしれませんが 色々試してみてください。

ではでは  また お大事に ^^) _旦~~

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2013/02/17 (Sun) 15:06 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~、コメント、ありがとうございます♪

> うん 分かった!
> やってみる。

是非是非、やってみてください。

> そっかぁ 体を冷やさすって
> 吸ってる空気も冷たいから冷えるのかぁ

そうなんですよ。
空気が冷たいと、身体も冷えます。
それに対抗できるだけの代謝があれば、別なんですけれど、
普通、そんなに代謝の高い人って、居ないじゃないですか。
ぴよっちょ☆さんみたいに、普段からジョギングしたり、バトミントンやったり
している方は、寒くても案外、大丈夫なんです。
私も鍛えなくっちゃ!

白い月の風 | URL | 2013/02/22 (Fri) 21:53 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ~、コメント、&アドバイス、ありがとうございます。

> 弱ってる時の通院って 本当につらいです。
> 医師に来てもらえたら ほんと助かるのですが・・・。

そうですよね。昔は、夜の往診とか、普通にあったじゃないですか。
電話一本で飛んでゆく、そんな鍼灸師を目指しています。

> そうそう!
> 遅くなって済みません。
> PCの明るさの設定 うまくいかなかったですか?
> 7の場合は スタートから「コントロールパネル」に入って 「ディスクトップのカズタマイズ」や「視覚ディスプレイの最適化」を自分で見やすいように設定できますので・・。
> 気休めかもしれませんが 色々試してみてください。

「コントロールパネル」に入って 
「ディスクトップのカズタマイズ」や「視覚ディスプレイの最適化」が、見つかりませんでした。
うぅ…私のPCは、何て思い通りに動いてくれないんだろう…
しかも、フォントに今昔文字鏡なんてインストールしてあるから、
文字が出づらいわ、出づらいわ…
新しいPCを購入した、アンさんが羨ましいです。

> ではでは  また お大事に ^^) _旦~~

ありがとうございます。
アンさんこそ、お大事になさってね。

白い月の風 | URL | 2013/02/22 (Fri) 22:09 [編集]


 
