癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ホテル・オークラのチョコレート

先日購入した、ハズキルーペの保証書に、

購入した店の名前と年月日が入っていなかったので、

往診の途中で、イオンモールへ再度、行って来ました。

先日は日曜日で賑わっていて、気づかなかったけれど、

お店に入ったとたん、バレンタインデーギフトの山でした。

今年は、一寸リッチに、ホテル・オークラのチョコレートを12箱購入。

いつもは、資生堂パーラーのガナッシュにしていたのですが、

今年は、ホテル・オークラの名前に、眼が眩みまして。


自分でも食べてみたいな~、とは思ったのですが、

何せ、お値段も宜しいので、我慢、我慢。

我が家の男性陣、義父、主人、息子にも、ちゃんと、あげます。

価値の分かる人は、息子くらいかな。

いや、息子にも解らないかもな~。

ギフトを選ぶ時、自分が貰う時のことを考えて、ドキドキ、ワクワクします。

その時間がまた、良いのです。


さて、ギフトを贈る人たちは、このチョコレートの価値に気づいてくれるでしょうか?

それを考えると、何だか、妙に嬉しくなってしまうのです。










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは・・・。

おぉぉぉ 素敵ですね。(#^^#)
ホテルオークラって かっぺちゃんの私でも聞いたことあります。

美味しいんだろうなぁ・・・。(#^.^#)
きっと デコレーションも素敵なんでしょうね!!

バレンタイン・・・。
昔はすごく楽しみだったのに 最近は 負担ばっかりで全然面白くないなぁって思っていたのですが・・・。
そうですよねぇ せっかくですから 楽しまねば。

息子たちは彼女さんからもらうだろうからもういいし・・・。
旦那も まぁ もういいか・・・。
親戚も・・・。

うわぁ~ もう 娘ちゃんとたのしも~( *´艸`)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2013/01/24 (Thu) 12:57 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ、コメント、ありがとうございます~。

> おぉぉぉ 素敵ですね。(#^^#)

でしょ、でしょ。

> ホテルオークラって かっぺちゃんの私でも聞いたことあります。

いや~、私も相当のかっぺちゃんですよ。
実は、ホテルオークラの名前は知ってても、場所は???の人です(笑)

> 美味しいんだろうなぁ・・・。(#^.^#)

何かね、ちょっと惹かれるものがあって、選んでみました。
資生堂パーラーの方が、箱も量も断然大きいんですが、
矢張り、名前に負けました。

> きっと デコレーションも素敵なんでしょうね!!

私が購入した箱には、リーフをデザインしたものや、
色んな形の素敵なチョコレートが入っていましたよぉ~。

> バレンタイン・・・。
> 昔はすごく楽しみだったのに 最近は 負担ばっかりで全然面白くないなぁって思っていたのですが・・・。
> そうですよねぇ せっかくですから 楽しまねば。

そうです、そうです。
年中行事に含まれても、矢張り、貰う人は嬉しい物。
だから、送る側も楽しまなきゃ…
箱をあける時の顔を想像しながら…

> 息子たちは彼女さんからもらうだろうからもういいし・・・。

わぉ!息子さんたち、彼女がいるんだ!
我が家の息子はバレンタインにチョコレートを貰った事無いんですよ。
可哀相なので、母親の私があげてます(笑)

> 旦那も まぁ もういいか・・・。

いえいえ~、旦那さんにこそ、こういう時に
普段の感謝と、媚を売っておくのです。

> 親戚も・・・。

親戚はさすがに贈らないけれど、
私には、鍼灸の師匠と、園芸関係の仲間達が大勢いるので、
あげようと思ったら、まだまだ、これでは足りない位なんです。

> うわぁ~ もう 娘ちゃんとたのしも~( *´艸`)

娘ちゃんには、まだBFは早いですかね~?
手作りであげたいって時が、きっと来ますね。
是非是非、親子で楽しんで下さいまし~

白い月の風 | URL | 2013/01/24 (Thu) 22:42 [編集]


 
