癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ハズキルーペ

今日、往診先のお宅で、眼鏡の上からでもかけられる、ルーペがある、

と、伺ったので、早速、イオンモールの中のドラッグへ行ってみました。

最近、手元がよく見えず(老眼ともいう)、

文庫本などを読むのに、ちょっと苦労していたので、

店頭でお試しのルーペをかけて見たら、とても良く見えたので、

一寸値が張りましたが、読書用に、一つ、購入してきました。

拡大鏡

ハズキルーペと言って、老眼鏡というより、拡大鏡です。

TVでは、石坂浩二さんがCMに出演なさっているそうです。

1.6倍の大きさに見えるということなので、

これからも古典等読んでいかなければならない私にとって、

必需品となりました。

かけてびっくり、よ~く見えるので、読書が苦にならない!

これなら、長時間、読書をしても大丈夫だわ~

しかも、レンズ部分は10年間の保障付き。

いいものを教えて頂きました。

そろそろ、遠近両用眼鏡じゃなきゃ駄目かな、と、思っていたので、

思わぬ、良い買い物でした。








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハズキルーペと言うのですね。
知りませんでした。

そういわれてみれば、
石坂浩二さんが宣伝されていたような?

メガネより使い勝手が良いのは素晴らしいですね♪

建岳 | URL | 2013/01/21 (Mon) 12:58 [編集]


おぉぉぉ・・・。

最近 気のせいでなければ 買い物行って原材料みたり 新聞見たりする時 手を伸ばすか 体を少しそらしている自分にはっとすることがあります。( ゚Д゚)

その日も近い・・・。
しっかりメモしておかなきゃ・・・。
ありがとうございます。(#^^#)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2013/01/23 (Wed) 10:20 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ、コメントありがとうございます~。

> ハズキルーペと言うのですね。
> 知りませんでした。

私も、患者さんに聞くまで知らずにいました。
店頭で手に取って、かけてみて、使い勝手が良さそうなので、
つい、購入してきました。
最近、小さい字が見づらくて…

> そういわれてみれば、
> 石坂浩二さんが宣伝されていたような?

そうらしいです。私も宣伝は見たことはないのですが、
パンフレットには石坂浩二さんがしっかりと載っておりました。

> メガネより使い勝手が良いのは素晴らしいですね♪

遠近両用眼鏡と、どちらが使い勝手が良いのか分かりませんが、
読書などをするときに、見える範囲が広い分、
ハズキルーペの方が良いらしいです。

白い月の風 | URL | 2013/01/23 (Wed) 20:14 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ、コメント、ありがとうございます~

> 最近 気のせいでなければ 買い物行って原材料みたり 新聞見たりする時 手を伸ばすか 体を少しそらしている自分にはっとすることがあります。( ゚Д゚)

小さい字が見づらいんですよね…
学生時代(3年前)位から、気づいてはいたのですが、
ここの所、急に悪くなっているのを感じて、
読書が減っている原因になっていると、解ったのです。

> その日も近い・・・。

誰でも、自分が老眼になるなんて、考えた事無いんじゃないかと思います。

> しっかりメモしておかなきゃ・・・。

このハズキルーペの良さは、眼鏡をかけていても、いなくても、
かけられるところです。

> ありがとうございます。(#^^#)

どういたしまして。誰でも通る道ですから、
選択枝が幾つかあるというのは、良い事ですよね。

白い月の風 | URL | 2013/01/23 (Wed) 20:20 [編集]


 
