癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

寒かったですね

昨日の雪で、今日は冷蔵庫の中みたいに寒い一日でしたね。

患者さんの所に行こうにも、雪が降り積もっていて、

危ないので、昨日の予約を今日に変えて貰いました。

往診に行く時も車の上、フロントに雪が積もっていて、

どけるのに、一寸した作業でした。

この大雪で怪我をした方も多かったようです。

明日も、解けた雪がカチカチに凍りますから、

足元には充分、ご注意くださいね。

今日、往診先の患者さんから、ステキなマグカップを頂きました。

薔薇のが描かれ、一寸くびれたラインがステキなデザインで、

ありがたく、いただきました。

薔薇のマグカップ


カップが入っていた箱が、円形で、またステキなので、

鉛筆立てとして、机の上で活躍してくれています。

私の治療を望んでくださって、本当にありがたいと思っています。

それに答えるべく、これからも勉強をし続けていかねば 、と、

堅く心に誓った事です。

幸い、明日も病院にて研修があります。

治療をよく見て、自分の治療にも生かしたいと思います。

明日も寒いですからね~。ご注意あれ!









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわわわ・・・。

おぉおぉぉ バラのカップ綺麗ですね。
ほんとだ カーブが素敵 !(^^)!

すごい雪だったみたいですね。
温暖な瀬戸内海に住んでいるので 雪は怖いです。
けがしちゃならんですから 無理は禁物です。(#^^#)

体調崩されませんように・・・。

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2013/01/15 (Tue) 23:52 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ~、コメント、ありがとうございます~

> おぉおぉぉ バラのカップ綺麗ですね。
> ほんとだ カーブが素敵 !(^^)!

ほっそりしたシルエットが綺麗で…
こんなウエストになりたい(笑)

> すごい雪だったみたいですね。

本当、20センチ近く積もりましたよ。
往診に行こうとしたら、主人に止められました。

> 温暖な瀬戸内海に住んでいるので 雪は怖いです。
> けがしちゃならんですから 無理は禁物です。(#^^#)

普段、雪なんて滅多に降らない地域ですものね。
でも、今年は何と無く雪が多い気がします。
あぁ~寒いの苦手だぁ~

> 体調崩されませんように・・・。

ありがとうございます。
アンさんもご自愛下さいね。

白い月の風 | URL | 2013/01/17 (Thu) 21:57 [編集]


こういうプレゼントって
趣味の問題はともかく
自分を思い出して選んでくれたんだろうなぁと思うと
どんな物でも感激ですよね♪
それが素敵なカップで
箱も素敵ときたら
これはネタにするしかないでしょう(笑)
雪も随分消えたけど
路地裏の雪かきしない様な場所は 凍ったままの所もありますねぇ・・・気をつけて!

ぴよっちょ☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 13:30 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

、んにちわ~、コメント、ありがとうございます。

> こういうプレゼントって
> 趣味の問題はともかく
> 自分を思い出して選んでくれたんだろうなぁと思うと
> どんな物でも感激ですよね♪

そうなんですよ。
患者さんのお母様が選んで下さったそうなんですが、
私の為に、時間をかけて選んで下さったという所に感動です。
お出かけ先でも、私の事を思って下さっていたという事実に、
私もその患者さんの為に「全力を尽すぞ!」という、
希望にも繋がってきます。
勿論、治療家ですから、プレゼントを望んで治療している訳ではないのですが、
心遣いが伝わってきて、私の心へのエールとなってくれるのは確かです。

> それが素敵なカップで
> 箱も素敵ときたら
> これはネタにするしかないでしょう(笑)

はい~、普段使いにするようなカップではないですが、
わざわざ私の為に買って、持って帰ってきて、と
手間隙を掛けて下さったその心に感謝です。

> 雪も随分消えたけど
> 路地裏の雪かきしない様な場所は 凍ったままの所もありますねぇ・・・気をつけて!

今日もまだ、雪が凍っていて、ガリガリの処もありましたねぇ。
1月半ばでこの寒さ、
来月が思いやられます。
ぴよっちょ☆さんも、寒さに負けずに家事、育児にバトミントン、ランニングと、
色々、頑張って下さいね☆

白い月の風 | URL | 2013/01/18 (Fri) 21:30 [編集]


 
