癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

餅つき

晦日の今日は、大仕事の一つ、餅つきでした。

1斗5升のお餅をついたので、午前中一杯、かかりました。

主に、義母が主となって、作業をしたのですが、

大変な作業です。

私が主になってやれ、と言われたら、どうだろう?

今の健康状態では無理なので、やっぱり、体力をアップせねば。

少しづつ、少しづつでいいから、元気になぁれ!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

我が家も今日が、餅つきでした
本当に重労働ですよね~
来年もお体に気をつけてお過ごし下さい

kyoro | URL | 2012/12/30 (Sun) 22:01 [編集]


新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、
ありがとうございました。

本年も
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

建岳 | URL | 2013/01/01 (Tue) 10:41 [編集]


麻生泰AGAのコメント

はじめまして。麻生泰AGAです。
心と身体のケアは重要ですからね!

麻生泰AGA | URL | 2013/01/01 (Tue) 13:03 [編集]


あけましておめでとうございます

今年は倒れずに元気な毎日が送れますようにお祈りしてます・・・☆彡

お餅はいつも実家から 知り合いから頂けるので
ありがたいです。
この冬は寒いから 無理しませんように♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2013/01/01 (Tue) 22:13 [編集]


Re: kyoroさんへ

あけましておめでとうございます。

> 我が家も今日が、餅つきでした

そうでしたか~、kyoroさん宅でもお餅つきをするんですね。

> 本当に重労働ですよね~

全くです。重いし、熱いし、重労働だし。
年に一度でたくさんな行事ですねぇ~

> 来年もお体に気をつけてお過ごし下さい

ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

白い月の風 | URL | 2013/01/03 (Thu) 19:17 [編集]


Re: 麻生泰AGAさんへ

あけましておめでとうございます。
ブログへのお越し、ありがとうございます。

> はじめまして。麻生泰AGAです。

はじめまして。いらっしゃいませ~

> 心と身体のケアは重要ですからね!

本来、心身一如ですから、心と身体、どちらが欠けても、
健康とは言えないのです。
心身、双方を治して、初めて、治療と言えるのです。
これから、宜しくおねがいいたします。

白い月の風 | URL | 2013/01/03 (Thu) 19:20 [編集]


Re: 建岳さんへ

あけましておめでとうございます。

> 昨年は大変お世話になり、
> ありがとうございました。

こちらこそ、大変お世話になりました。

> 本年も
> どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

白い月の風 | URL | 2013/01/03 (Thu) 19:22 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

> あけましておめでとうございます
> 今年は倒れずに元気な毎日が送れますようにお祈りしてます・・・☆彡

ありがとうございます。今年こそは、入院しないで済むように、
今から、体力温存療法です。

> お餅はいつも実家から 知り合いから頂けるので
> ありがたいです。

お餅つきは大変ですから、簡単に購入できる現在は、
良い世の中だと思います。

> この冬は寒いから 無理しませんように♪

ありがとうございます。
ぴよっちょ☆さんも、お元気でいい年になりますように!

白い月の風 | URL | 2013/01/03 (Thu) 19:25 [編集]


 
