癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

病院での研修

今日は第2火曜日。羽生病院での研修日でした。

朝早くから、沢山の患者さんの治療を診る事が出来ました。

その上、私がいつも診察している患者さんも見えて、

主治医が、西洋医学的観点からと、東洋医学的観点から診た

診断を見せて頂く事が出来たのが、収穫です。

嬉しくて、普段お酒を飲まない私が、缶チューハイをコンビニで購入。

独り酒盛りしながら、このブログを書いておりますです。はい。

一足早い、クリスマスと考えて、自分的にはOK♪

一寸、肩凝りがしていたので、葛根湯加朮附を飲んだら、スッキリしました。

「項背強ばること几几」が、葛根湯の条文です。

酷い肩こりには、葛根湯がよく効きます。風邪薬だけではないのですよ~

冷えが強くて、肩凝りも酷いという人には、葛根湯加朮附がお勧め。

試してみてくださいな~








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
