癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

美味しかった、楽しかった

今日は羽生病院での月に一度の研修日。

所が、実は、3月に行われる「羽生さわやかマラソン」の決起集会でもあって、

熊谷にある、「蕎麦 藍」にて、美味しい、美味しい、お蕎麦をご馳走になって来ました。

往診した足で直接、病院にて待ち合わせ。

病院のスタッフが殆どです。

病気になった、それは仕方がないから、病院に行って投薬などして貰う、

或いは、鍼灸などで治療して貰う、

それが治ってきたら、後は自分の力で、治癒の方向に持ってゆこう、

というのが、その趣旨で、それが、まず、ウォーキングから始まって、

ジョギング、いずれはマラソンまで出来る、体力作りをしよう、

という考えの医師の下に集まった7名。

私はまだ残念ながら、ウォーキングの段階なので、

運転手として参加。

来年には、マラソン大会に参加しなくてはいけない予定(笑)です。


今日の献立は、3種のおつまみからはじまり、

滑らかでもちもちの文句無し、絶品の蕎麦がき、

北海道産の挽き立ての粉で打ったお蕎麦、

1116蕎麦藍北海道産蕎麦粉

栃木県産のこれまた挽き立ての粉で打ったお蕎麦、

1116蕎麦藍栃木産蕎麦粉

比べてみると、色も、味も全く違う、

蕎麦の旨みが凝縮されていて、もう、もう、大満足。

その上、お店の絶品スウィーツのプリン、
(写真ナシで、ごめんなさい)

お蕎麦のフルコースで、大満足の私たち。

これを食べさせて貰えるなら、来年は頑張って体力作りをして、

5キロ位、走ってやる~!

って、思わせてくれる位、美味しくて、楽しい仲間たちとの食事。

楽しくて、美味しい、夕食でした。

気心のあった人たちとの集いって、こんなに楽しいんだ~と、

改めて思わせてくれた夕食でした。

ごちそうさまでした。

寒くなってきましたが、皆さんも積極的に体力作り、いたしましょう!

代謝が良くなって、身体がポカポカになること、請け合いです。










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北海道産のお蕎麦は
とっても美味しいですよね♪

名古屋にもあるので、
また行きたくなりました!

栃木産の蕎麦は食べたことありませんが。。。


来年のマラソンが楽しみですね!

建岳 | URL | 2012/11/17 (Sat) 09:21 [編集]


美味しそうなお蕎麦♪

5㌔位は走れるよ♪
けど マラソンって42.195㌔?!
これはねぇ・・・ムリ(笑)
体調いい時に 適当に走って楽しんでくださいね~♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/11/17 (Sat) 15:41 [編集]


新そばの時期なんですか?

先日 夕方のニュースで岡山県の蕎麦畑(?)で蕎麦の収穫が始まりましたと流れてて・・・。
「あぁ おいしいお蕎麦食べたいなぁ」って思ってた所です。
今 新蕎麦の時期なんですか?(*´∀`*)

本当に 美味しそうですね。
5㌔かぁ マラソン出来るようになれるといいですね。
応援してますね!
(あっ でも くれぐれも無理は禁物ですよん)

楽しい時間 何より(-^〇^-) 

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/11/17 (Sat) 15:47 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます

> 北海道産のお蕎麦は
> とっても美味しいですよね♪

はい!本当に美味しかったです。
我が家の周りでは、自宅で蕎麦を打つ方も多いので、
本当に美味しいお蕎麦を食べに行く機会が少ないので、
嬉しい食事でした。

> 名古屋にもあるので、
> また行きたくなりました!

お蕎麦って、本当に美味しい、不味いが良く分かるものですよねぇ~

> 栃木産の蕎麦は食べたことありませんが。。。

栃木も、群馬も、蕎麦の名産地なんですよ。
ただ、本当に美味しいお蕎麦を出す店は少ないですが(笑)

> 来年のマラソンが楽しみですね!

いや~、地獄の特訓をしなくては!
5キロからエントリーできるので、まずは5キロを目指します。

白い月の風 | URL | 2012/11/18 (Sun) 18:40 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。

> 美味しそうなお蕎麦♪

でしょ、でしょ、
見ただけで、すっごく綺麗なお蕎麦なの。
ざらざら感が殆ど無くて、本当にそのまま食べても美味しいの。

> 5㌔位は走れるよ♪

わ!いいな、いいな。
羽生さわやかマラソンっていって、
5キロ、10キロ、ハーフの部があるので、
自分の体力に従ってエントリーするんだけれど、
その5キロでさえ、走る自信、全く無いデス…

> けど マラソンって42.195㌔?!

いやいや、5キロで良いのですよ。

> これはねぇ・・・ムリ(笑)

そんなに走ったら、途中で絶対死ぬよ~(笑)

> 体調いい時に 適当に走って楽しんでくださいね~♪

は~い。その体調良い時っていうのが、なかなか無くて、
困っているのが現状。
もっと、元気にならなくちゃ。

白い月の風 | URL | 2012/11/18 (Sun) 18:45 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 先日 夕方のニュースで岡山県の蕎麦畑(?)で蕎麦の収穫が始まりましたと流れてて・・・。
> 「あぁ おいしいお蕎麦食べたいなぁ」って思ってた所です。
> 今 新蕎麦の時期なんですか?(*´∀`*)

早い所では、もっと早い時期から新蕎麦が食べられますけれど、
平地では、丁度今頃が収穫なのかも。
私も詳しいことは良く、わからないんだけれど、
蕎麦って、成育がすごく早くて、驚いた事があった。

> 本当に 美味しそうですね。

はい~。美味しかったですよぉ~

> 5㌔かぁ マラソン出来るようになれるといいですね。
> 応援してますね!
> (あっ でも くれぐれも無理は禁物ですよん)

はいっ。ありがとうございます。
勧めてくれるのが、主治医なので、
やらないわけにはいかない、でも、今の私には出来ないのが現状。

> 楽しい時間 何より(-^〇^-) 

ええ、本当に楽しい時間でした。
お陰様で、久しぶりにヤル気でました。

白い月の風 | URL | 2012/11/18 (Sun) 18:51 [編集]


 
