癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

暖かな一日でした。

11月になりましたが、

今日は昨日より暖かく、車の中では暑い位でした。

良い気候ですね~

義父を午後から病院に連れて行き、

一緒に先生のお話を伺いました。

義父は今度の誕生日で85歳になるので、

段々言葉が出にくくなってきたのです。

それで、針灸治療は勿論、西洋医学の力も借りて、

出来るだけ、脳の老化を遅らせる為に、

脳の血流を良くする薬を服用しています。

もちろん、それで、言葉が明瞭に出やすくなった訳ではないのですが、

これ以上、進ませたくないという本人の意思と家族の意見が一致して、

神経内科の先生にお世話になっています。

かかりつけの先生は、辛抱強く義父の話を聞き取り、

納得がいくまで説明して下さるので、安心してお任せできます。

この「安心してお任せできる」こと、鍼灸師にもとても大切な事です。

私も、「安心して任せて貰える」鍼灸師でありたいと思っています。

日々、勉強、臨床、頑張るぞぉ~



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
