fc2ブログ
 

癒しの風~薫風堂~

実家に行って来ました

久々に実家に行って来ました。

実は昨日、父の誕生日だったんです。

主人の都合が合わずに、今日になってしまいましたが、

息子と主人と私の3人で実家を訪問。

父と母は二人住まいなので、娘一家の訪問はすごく嬉しいらしいです。

話が弾み、夕飯を一緒に囲んで、

楽しい時間を過ごしてきました。

幾つになっても、実家って良いですね。

(本音を言うと、一人で行きたい。甘えられるから)

まぁ、今回は先月私が入院した際の快気祝いという事での訪問だったので、

無事、元気になってきたし、ということで、良しとしましょう。

本当に楽しい時間でした。

お父さん、お母さん、いつまでも長生きしてね。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お父様、
誕生日おめでとうございます♪

快気のお祝いと重なって、
何よりですね!

いくつになっても親子です。

建岳 | URL | 2012/10/28 (Sun) 23:29 [編集]


私も実家に遊びに行きたい♪
けどちょっと遠いし
弟夫婦が同居してて・・・
嫁が親と
私達ともあまり仲良くなりたくない人で・・・
とうとう両親は離れに簡易的なキッチンを作って
そこで食事をしてるとかで・・・(食器まで追い出された)
以前から夏休みに帰省しても のびのび出来なかったけど
益々行きづらくなったわぁ
あの嫁 何を企んでるのか・・・(-_-;)

白い月の風さん 楽しい時間が過ごせてよかったね♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/10/29 (Mon) 13:21 [編集]


よかったですねぇ・・・。

いいですねぇ 実家が安心して甘えられる場所って・・・。
ご両親とご主人の仲もありますよね。(#^.^#)

私の実家は 父の再婚相手がいるので とってもいい人なんですけど やっぱりどっか余所の家って気がして ゆっくりできません。゚(゚´Д`゚)゚

こういうお話を聞かせてもらうと 娘の為にも 頑張って長生きしなきゃって思います。

ゆっくり休んで お疲れ出されませんように・・・。(*´∀`*)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/10/29 (Mon) 15:58 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> お父様、
> 誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。丁度80歳になりました。

> 快気のお祝いと重なって、
> 何よりですね!

はい。お陰様で、良い時間を過ごすことができました。
父は80になっても何処も悪い処は無く、元気、元気。
私もまだ薬を飲み続けてはいるものの、日常生活に近い生活が
戻ってきました。

> いくつになっても親子です。

はい。本当に、親にとっても、子にとっても、
幾つになっても、親子だと、しみじみ感じた時間でした。
2ヵ月後にはお正月ですから、
また元気な笑顔で会いに行きたいと思います。

白い月の風 | URL | 2012/10/30 (Tue) 19:19 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 私も実家に遊びに行きたい♪

そうですよねぇ。実家はいいですよね。

> けどちょっと遠いし

そうなんですか。家は、車で1時間程の所なので、
行こうと思えば何時でも行けるのですが、
主人の両親と同居しているので、
なかなか、口実が無いと、行けないという悲しさがあります。

> 弟夫婦が同居してて・・・
> 嫁が親と
> 私達ともあまり仲良くなりたくない人で・・・
> とうとう両親は離れに簡易的なキッチンを作って
> そこで食事をしてるとかで・・・(食器まで追い出された)

う~ん、それじゃあ、なかなか、帰省できないですねぇ…

> 以前から夏休みに帰省しても のびのび出来なかったけど
> 益々行きづらくなったわぁ
> あの嫁 何を企んでるのか・・・(-_-;)

本当に、兄妹の連れ合いとの付き合いも難しいですよね。
私にも弟夫婦がいるんですけれど、両親とは別居してくれてるんで、
その点は気楽に行けるのが、ありがたいかな。
でも、両親も高齢(父、80歳)になりつつあるので、
年々、不安も増しますが。

> 白い月の風さん 楽しい時間が過ごせてよかったね♪

はぁい。ありがとうございます。
お陰様で本当に楽しい時間でした。
ぴよっちょ☆さんも、のんびり帰れるといいのにね。

白い月の風 | URL | 2012/10/30 (Tue) 20:15 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> いいですねぇ 実家が安心して甘えられる場所って・・・。

はい。お陰様で。

> ご両親とご主人の仲もありますよね。(#^.^#)

それも、ありますね。主人は私の両親にもとても黄を使ってくれるので、
ありがたいんですが、やっぱり、独りで行くのと、主人連れとでは、
気持ちが違いますね~

> 私の実家は 父の再婚相手がいるので とってもいい人なんですけど やっぱりどっか余所の家って気がして ゆっくりできません。゚(゚´Д`゚)゚

そうなんですか。
いくら良い人でも、実のお母様じゃないっていうのは、やっぱり気を使うでしょうね。

> こういうお話を聞かせてもらうと 娘の為にも 頑張って長生きしなきゃって思います。

そうですよぉ!娘ちゃんの為にも、
頑張って長生きして下さい。
私も、娘が独り住まいしているので、
いつでも帰れる場所にしておいてあげたいな、と思います。

> ゆっくり休んで お疲れ出されませんように・・・。(*´∀`*)

ありがとうございます。
やっぱり、疲れて1日寝込みましたが、それだけで済んだので、
良しとします。
病気と付き合ってゆくのも、なかなか大変です。

白い月の風 | URL | 2012/10/30 (Tue) 20:24 [編集]