癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

久々の更新

専業農家の我が家。

今日、稲刈りがようやく終わりました。

実にお久しぶりにこんにちわ。

体調を崩し、ブログを書けなくなってから1か月以上も

経過していたのですね。

この間、私の所属するいやしの道協会

一泊の合宿研修会に参加し、帰宅途中で

電車の中で気を失って倒れ、救急車で病院に運ばれて1週間程も入院していました。

今年こそは入院せずに頑張ろう!と思っていたのに、残念です。

これで6年連続で入院するという悪い方の連続記録を打ち立ててしまいました…

しかも、初伝から中伝に上がれるチャンスの試験日だった今日、

家業の稲刈りで参加できず(涙)

また半年間、勉強と実践をコツコツと積み上げてゆこうと思います。

少しずつ、またブログを更新してゆきますので、また宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

おひさしぶりです。大変なひと月を過ごされていたんですね~
今回は残念ですが、次に向けて、ゆっくり、のんびりスキルを上げていってくださいね

kyoro | URL | 2012/10/21 (Sun) 21:21 [編集]


お久しぶりです。
大変だったのですね。体調の方は大丈夫ですか?
稲刈りの疲れも癒して のんびりしてくださいね。

anemone | URL | 2012/10/21 (Sun) 21:57 [編集]


どうされたのか心配しておりました。
大変でしたね。
でも、人と比べず、自分のペースで。
また、いつかお会いできること楽しみにしています。
癒しの治療を受けたいです。

junko | URL | 2012/10/22 (Mon) 13:04 [編集]


お久しぶりです。

あまり無理をされないように、
どうぞご自愛くださいね!

今後とも
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

建岳 | URL | 2012/10/22 (Mon) 13:41 [編集]


最近見えないなぁ・・・と思ってたら
そんな事が起きていたんですか!?
気持ちのいい陽気になってきましたが
その後 調子はどうですかぁ
稲刈り出来るくらい 元気になられたのかしらぁ。
試験も 今回は縁が無かったのでしょう。
次回は合格が待ってますから☆

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/10/22 (Mon) 15:16 [編集]


ブログが更新されていてとても嬉しいです!

体調のほうは大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったりの季節の変わり目ですから、お体お大事になさってください。

があがああひる | URL | 2012/10/22 (Mon) 16:21 [編集]


いやー

6年連続入院とは、ツワモノです。
剛のモノです。
なんぞご無理ご無体をなさっているのでせう。
人様のコトを癒す前に
ご自愛クダサイましなぁ。

猫田ぼーいち | URL | 2012/10/23 (Tue) 01:55 [編集]


おかえりなさい・・・。

ずっと更新がないので どうされたのかと心配していました。
なんと! そんな事が・・・。゚(゚´Д`゚)゚

体の強い弱いは 生まれもったものが大きいと思います。
どんなに気をつけていても 頑丈な人と同じようにはいきませんよねぇ・・・。
6年連続入院記録はなかなか精神的にも辛いと思いますが・・・。
おそらく 何かしら理由があって 必要だからかと・・・。

更新楽しみですが・・・。
くれぐれもご無理されませんように・・・。
お大事に・・・。(#^.^#)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/10/23 (Tue) 20:23 [編集]


農作業、介護、主婦と色々な仕事が重なって大変でしたのでしょうね。少し休まれて身体を養生して下さい。

(イアン) | URL | 2012/10/24 (Wed) 07:45 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> おひさしぶりです。大変なひと月を過ごされていたんですね~

はい。私も「まさか」の出来事だったので、
自分自身でびっくり、未だに本当の出来事だったのかと、
不思議に思う位です。

> 今回は残念ですが、次に向けて、ゆっくり、のんびりスキルを上げていってくださいね

はい。ありがとうございます。
頑張りすぎずに、のんびり行きます。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 22:49 [編集]


Re: anemoneさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> お久しぶりです。

本当、お久しぶりでした。

> 大変だったのですね。体調の方は大丈夫ですか?

まだ、一寸寝込む日があったりしてますが、
のんびりいきたいと思います。

> 稲刈りの疲れも癒して のんびりしてくださいね。

稲刈りと言っても、刈った籾をトラックで
運ぶ作業だけだったので、それほど大変な作業ではないのですが、
一日硬いトラックの運転席に座っているのが堪えました。
これから、のんびりまた勉強を進めてゆきます。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 22:53 [編集]


Re: juinkoさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
お久しぶりでした。

> どうされたのか心配しておりました。

ありがとうございます。

> 大変でしたね。

はい。でもまぁ、毎年の事と、家族が割り切ってくれているのが、
気持ち的には楽であります(笑)

> でも、人と比べず、自分のペースで。

はい。ほんとうに、そうしないと、
身体を壊しますね。

> また、いつかお会いできること楽しみにしています。

こちらこそです。また、お逢いしたいです。

> 癒しの治療を受けたいです。

ありがとうございます。
昨日よりは今日、今日よりは明日、と、
常に技術がアップする自分で居たいと思いますので、
次回に、請う、ご期待!と、今から宣言しちゃいます。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 22:59 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> お久しぶりです。

本当、お久しぶりでした。

> あまり無理をされないように、
> どうぞご自愛くださいね!

ありがとうございます。
皆さんに優しいお言葉を頂いて、嬉しいです。

> 今後とも
> どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
なんて言っても、ブロ友第一号ですものね!

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:01 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
お久しぶりでした。

> 最近見えないなぁ・・・と思ってたら
> そんな事が起きていたんですか!?

あはは~。そうなんですよ。
治療家のくせに、病院とお友達のヤツなので(苦笑)

> 気持ちのいい陽気になってきましたが
> その後 調子はどうですかぁ

はぁい、お陰様で、大分良くなってきました。
あの暑い日が懐かしいほど、涼しくなってしまいましたね。

> 稲刈り出来るくらい 元気になられたのかしらぁ。

稲刈り、とは言っても、主人が刈った籾を、
トラックで農協まで運ぶ作業だけですから、
腰が痛い事を我慢すれば、案外、大丈夫な作業なんですよ。

> 試験も 今回は縁が無かったのでしょう。
> 次回は合格が待ってますから☆

はい。是非、そうなって貰いたいものです。
次回までにはもっと実力を養っておけと言う、天のご配慮と
思う事にいたします。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:06 [編集]


Re: があがああひるさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。
お久しぶりでしたね。

> ブログが更新されていてとても嬉しいです!

ありがとうございます。
また、ボチボチ書いてゆきますので、宜しくお願いします。

> 体調のほうは大丈夫ですか?

そうですね、毎日が日曜日の今は、
のんびりできて、徐々に良くなっていると思います。
があがああひるさんのほうこそ、体調は体丈夫でしょうか?

> 暑くなったり寒くなったりの季節の変わり目ですから、お体お大事になさってください。

はい。ありがとうございます。
季節の変わり目、大分涼しい日々になりましたね。
今日なんて、寒い位。
あの、暑い日々が懐かしくなってきました。
これから、苦手な寒さに向かうと思うと、気が重くなってきます。
今が丁度いい気候ですよね。
気持ちを入れ替えて、がんばりま~す。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:14 [編集]


Re: 猫田ぼーいちさまへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。

> 6年連続入院とは、ツワモノです。
> 剛のモノです。

お褒めのお言葉、ありがたくお受けいたします。

> なんぞご無理ご無体をなさっているのでせう。

本人的には、無理をしているつもりは無いのですが、
周りから見たら、危ないこと、この上無し、との事ですので、
一寸、気をつけたいと思います。

> 人様のコトを癒す前に
> ご自愛クダサイましなぁ。

全く、仰る通りで、お恥ずかしい限りです。
(穴があったら、入りたい!)
自分が入院している間にも、患者さん達をお待たせしてしまったので、
よっく反省して、今後は自分の身体第一に考えたいと思います。
幸い、薬で治るものだそうですので、
センセイと相談しながら体調管理してゆきます~


白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:20 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
お久しぶりでした。

> ずっと更新がないので どうされたのかと心配していました。

ご心配、お掛けしました。

> なんと! そんな事が・・・。゚(゚´Д`゚)゚

そうなんですよ。
私自身も、まさかの出来事だったので、
未だに夢心地で、
電車の中で気絶した事も、救急車で運ばれた事も、
自分の意識の中には無いので、
入院費を支払った領収書を見ると、
ぁあ、本当に入院したんだなぁ…と、思う有様でして…

> 体の強い弱いは 生まれもったものが大きいと思います。
> どんなに気をつけていても 頑丈な人と同じようにはいきませんよねぇ・・・。

本当にその通りだと思います。
子供の頃から、あまり丈夫ではなかったので、
育児と家事、仕事のバランス比が、大きく崩れてしまったのだと思います。

> 6年連続入院記録はなかなか精神的にも辛いと思いますが・・・。
> おそらく 何かしら理由があって 必要だからかと・・・。

今までの入院は、案外、想定内だったので、あまり驚かなかったのですが、
今回の入院は想定外だったので、自分でも驚いています。
本当に、「まさか」の出来事だったのですよ。

> 更新楽しみですが・・・。
> くれぐれもご無理されませんように・・・。
> お大事に・・・。(#^.^#)

ありがとうございます。
身体と相談しながら、ぼちぼち書いて行きますので、
また、宜しくお願いします。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:29 [編集]


Re: (井案)先生へ

コメント、ありがとうございます。

> 農作業、介護、主婦と色々な仕事が重なって大変でしたのでしょうね。少し休まれて身体を養生して下さい。

はい。今回の事は、実に良い反省点になりました。
自分で大丈夫だと思っても、周りの人に言わせると、
「すごく変だった」との事ですから、
自意識過剰だったのでしょうね。
患者さんを診る立場にありながら、自分が患者になってしまっては、
元も子もありません。
よっく、反省して、今後に繋げてゆきたいと思います。

白い月の風 | URL | 2012/10/25 (Thu) 23:34 [編集]


 
