癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

浄水器の大掃除

今日は送り盆。今日でお盆もお終いです。

明日は病院での臨床検討会があるし、頑張らなくちゃ。

長年使ってきた浄水器の水の切り替え部分が壊れてしまったので、

部品を注文。

注文した翌日には届いたのですが、

生憎、壊れた日が金曜日の夜だったものですから、

浄水器無しでは居られぬ我が家、

簡易型の浄水器を取り付けてしまった為に、

本来の活性水素水を作り出す浄水器を治す事をサボっていたのです。

今日は、思い切ってヤル気を出して、

浄水器の大掃除がてら、取り付け作業をしました。

今の私には、ヤル気を出すのが大変なんです。

でもって、届いた部品が微妙に水道に接続しない!!

息子を駆り出して、接続に協力してもらいました。

いや~、息子が居なかったら、接続できなかったでしょうね~。

無事、取り付け完了。

感謝、感謝。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういう暑い時に修理すると
それが思った様に美味くいかないと尚更
暑くてイライラします!
息子さんがいる日でよかったねぇ♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/08/17 (Fri) 11:21 [編集]


Re: タイトルなし

> こういう暑い時に修理すると
> それが思った様に美味くいかないと尚更
> 暑くてイライラします!

本当に! 
全部、自分でやるつもりだったのですが、
結局、息子に頼るハメに…

> 息子さんがいる日でよかったねぇ♪

お陰さまで、無事、修理を終えました。
簡易型の浄水器、無駄になっちゃった。
良い経験だと思うことにします。

白い月の風 | URL | 2012/08/17 (Fri) 21:50 [編集]


 
