癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

大掃除

今日は暑いとは言え、比較的過ごし易い日だったのと、

頼りの息子(大学生)が、家に居たので、

一大決心をして、

部屋に溜まりに溜まった、本を、

思い切って処分アンド整理しました。

まず、ホームセンターへ行って、大きな本箱を購入する所から。

90センチ×180センチの、かなり大きな本箱。

そして、もう、読まない、と、思った本は、思い切って紙袋へ。

ブックオフにでも売ってしまおうと考えています。

こうして、本箱は半分ほど埋っただけで済み、

三つの大きな紙袋ができました。

明日にでも、ブックオフへ行ってこよう。

可也、部屋がさっぱりしました。

時には思い切ることも必要だと、しみじみ感じた今日でした。

頑張ってくれた息子に感謝。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

我が家も気が付くと本が、本棚から溢れて山積みになります
片づけようと思って足を踏み入れて、つい「処分」の山から一冊引っ張り出してぺらり・・・
一生片付かない気がします

kyoro | URL | 2012/08/05 (Sun) 21:09 [編集]


そうそう!
こういう事って 勢いが大事です!
木が変わる前に ブックオフに急ぎましょう(笑)
らんち代位になるといいね♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/08/05 (Sun) 22:09 [編集]


Re: kyoroさんへ

> 我が家も気が付くと本が、本棚から溢れて山積みになります

そうなんですよね~。
本って、なかなか処分する気にならないから、困るんです。

> 片づけようと思って足を踏み入れて、つい「処分」の山から一冊引っ張り出してぺらり・・・

今回は、息子に1冊づつ出してもらい、
要る、要らないを速攻で決めて行ったので、
思い切り断舎利ができました。

> 一生片付かない気がします

他の部屋は全く片付く気配がありません。
いや、気力が無い程、本に埋もれた家です。
廊下一面に本棚が造ってあるのに、それからも
本が溢れています…
我が家も同じです。
きっと、一生片付かない…

白い月の風 | URL | 2012/08/07 (Tue) 22:17 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> そうそう!
> こういう事って 勢いが大事です!

本当にそうですね。
今回は、バイト代欲しさに、息子に突かれて、
ようやく断舎利できました。
部屋を片付けて、患者さんが入れるようにするのが、
今回の目的ですが、
そのほかの物も多く、
患者さんが入れるようになるのは、
まだまだ先の話の様です。

> 木が変わる前に ブックオフに急ぎましょう(笑)
> らんち代位になるといいね♪

ブックオフ行きは、息子がまた休みの日に、
持ってもらうことにしました。
きっと、ランチ代にもならないと思う…
それほど、本って、高いくせに安く買い叩かれるのよ。

白い月の風 | URL | 2012/08/07 (Tue) 22:23 [編集]


 
