癒しの風~薫風堂~



PageTop

毎日、暑いです!

毎日、毎日、今年一番の暑さが更新される時期です。

皆様、暑さ対策は、どうなさっていらっしゃるでしょうか?

我が家では、もう10時にはエアコンが回りだし、

それが寝てからも2時間ぐらいまで続きます。

私は殆ど一歩も外へ出る事無く、一日を過ごしてしまいます。

その時期、その時期の温度に、身体を慣らすのは大切な事と、

職業柄、解かってはいるのですが、

暑さ、寒さにすごく弱い体質で、

5年間、続けて入院しましたから、

身体を労わりすぎているのかもしれません。

そんな暑さの中でも、治療の依頼があれば、飛んで行きます。

気が遠くなりそうな暑さの車の中でも、

エアコンを回し、患者さんの下へと向かいます。

家に居る時は、今、「沢田流」という、

昭和の初期に活躍された、偉大な鍼灸師(正確には灸師だった)、

澤田健先生の一番弟子、代田文誌先生の書かれた本を

研究中で、患者さんに照らし合わせて、勉強している処です。

1日でも早く、もっと腕の良い鍼灸師になりたい。

そう、願って…

厳しい暑さの折、皆様、ご自愛下さいね。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に暑いですね・・・。

今年の暑さ 凄まじい気がします。

5年連続入院ですか?
それは ほんとにしんどかったですね。

体力って個人差がありますよね・・・。
同じ環境でも全然平気な人もいますが (羨ましい限りです)・・・。

どうぞ くれぐれもあまりご無理されませんように・・・。

いざって時に 元気で居てくれないと 患者さん 困りますから・・・。
白い月の風さん 元気でいてくださいね。(#^.^#)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/08/03 (Fri) 11:41 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

> 今年の暑さ 凄まじい気がします。

本当に凄まじく暑いです。これが、あと1か月も続くなんて…

> 5年連続入院ですか?
> それは ほんとにしんどかったですね。

はい。最初は感染症で入院し、
その後は専門学校に通う疲れから来る状態で入院しました。
今年こそ、入院しないで済む生活を送りたいと思っています。

> 体力って個人差がありますよね・・・。
> 同じ環境でも全然平気な人もいますが (羨ましい限りです)・・・。

アンさんも、きっと同じ思いで過ごされている毎日だと思います。
健康な方は、それだけで恵まれていますよね。

> どうぞ くれぐれもあまりご無理されませんように・・・。

ありがとうございます。

> いざって時に 元気で居てくれないと 患者さん 困りますから・・・。
> 白い月の風さん 元気でいてくださいね。(#^.^#)

本当に、毎週の患者さんを抱えていると、
寝込んでなど居られない!と、気が奮い立つから不思議です。
患者さんが居ない日は、寝込んでいることもありますが、
患者さんが居る日は、意地でも起きて出かけて行きます。
アンさん、優しい言葉をありがとうございます。

白い月の風 | URL | 2012/08/04 (Sat) 22:08 [編集]


 
