癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

毎日、暑いです

今日は「いやしの道協会」の月に一度の月例会でした。

午後からなので、維会のことを義母に頼んで、参加することが出来ました。

今日のテーマは、「お灸」

鍼で治療した後、お灸で補う稽古をしました。

1対1の先生付きで稽古するので、上がってしまって、汗びっしょりになり、

笑われてしまいましたが、課題はクリア出来たので良かったです♪

10月の昇級試験に向けて、真剣です。

毎日暑いですが、皆様ご自愛下さい。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お灸

お忙しそうな日々・・・。
お体の調子はいかがですか? (´;ω;`)

お世話になっている鍼灸師さんの所で お灸をしてもらって以来 お灸のお世話になっています。

お灸って ツボにぴったり合わないと効果がないんでしょうか?

素人がするので おしてみて痛心地いい場所にしているんですけど・・・。

本当に暑い毎日ですね。
お体 くれぐれもご自愛下さいね。(*´∀`*)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/07/17 (Tue) 15:40 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> お忙しそうな日々・・・。
> お体の調子はいかがですか? (´;ω;`)

お陰様で、大分調子が良い日が出てきました。

> お世話になっている鍼灸師さんの所で お灸をしてもらって以来 お灸のお世話になっています。

お灸、気持ちいいですよね。
上手な鍼灸師さんだと、本当に気持ち良いお灸なんですよね。

> お灸って ツボにぴったり合わないと効果がないんでしょうか?

そんなこと、ないですよ~

> 素人がするので おしてみて痛心地いい場所にしているんですけど・・・。

せっかく、鍼灸師さんにお世話になっているのだから、
お灸する点をマジックでつけて貰うと良いですよ。
でも、気持ち良い所にお灸も、良いものです。

> 本当に暑い毎日ですね。
> お体 くれぐれもご自愛下さいね。(*´∀`*)

アンさんも、お体に気をつけてお過ごし下さいね~。

白い月の風 | URL | 2012/07/17 (Tue) 20:31 [編集]


10月は試験ですか!
それはそれは大変だぁ
暑さに負けずに頑張ってね!!

しかし 今日は打って変わって
さ、寒い・・・

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/07/20 (Fri) 19:35 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 10月は試験ですか!

そうなんですよぉ~。

> それはそれは大変だぁ

変に、頭だけ焦ってます。

> 暑さに負けずに頑張ってね!!

はい。ありがとうございます。

> しかし 今日は打って変わって
> さ、寒い・・・

本当、明日はもっと寒いそうですよ。
体調、崩さないよう、気をつけて下さいね~。

白い月の風 | URL | 2012/07/20 (Fri) 22:14 [編集]


 
