癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

びっくり キャベツ

畑でキャベツが大賑わい。

普通のキャベツだけでも豊作な所に、

「男の野菜シリーズ」と称して、

1個4~5キロにもなる大玉キャベツが、

これまた大豊作なのだ。

早速、種を購入した種苗店さんへ見本としてお届け。

キャベツを見たお客さんたち、ビックリしてた。

こんな大きなキャベツ、見たこと無い!って。

リンゴ箱に2個しか入らない大きさと言うと想像つくかな。

両腕で輪を作った位の大きさですよ~。

あれだけのキャベツ、どうやって食べよう~?

嬉しい悩みだ。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなに豊作だったんですか♪
近かったらなぁ
買いに行くのになぁ♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/07/02 (Mon) 11:08 [編集]


うほっ

りんご箱に2個ですか? ((((;゚Д゚))))
ほ~ ちゃんと想像出来てるかな?

キャベツ 美味しいですよねぇ~ (´∀`*)

我が家のお気に入りは
ゴマ油で豚肉とキャベツだけ炒めて 軽く塩胡椒します。
それぞれが好みのソースをかけて食べると あっという間になくなります。

ソースは激辛 どろ お好み とんかつ などなどです。 (#^.^#)

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/07/03 (Tue) 21:10 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

> そんなに豊作だったんですか♪
> 近かったらなぁ
> 買いに行くのになぁ♪

いえいえいえ、近かったら差し上げますですよ。
まだ大きくなって、1個4~5キロになるそうなので、
まだ畑で成育させてますが、迫力ありますよ~♪

白い月の風 | URL | 2012/07/04 (Wed) 20:38 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ~。コメント、ありがとうございます~。

> りんご箱に2個ですか? ((((;゚Д゚))))
> ほ~ ちゃんと想像出来てるかな?

いや、多分、創造なさっているより大きいです。

> キャベツ 美味しいですよねぇ~ (´∀`*)

何の料理でも使えるところがいいですよね~。

> 我が家のお気に入りは
> ゴマ油で豚肉とキャベツだけ炒めて 軽く塩胡椒します。
> それぞれが好みのソースをかけて食べると あっという間になくなります。

ほうほう、それは良い事を聞きました。

> ソースは激辛 どろ お好み とんかつ などなどです。 (#^.^#)

我が家でもソースを揃えてやってみようかな?

が、未だ成長中な事が発覚。
1個、4~5キロにまで成長するそうな…
どんだけでかくなるんだろ。
創造するのが恐ろしいような…

白い月の風 | URL | 2012/07/04 (Wed) 20:42 [編集]


http://www.92quanxunwang.com/

ブルガリ 時計 メンズ

腕時計 レディース | URL | 2013/09/18 (Wed) 15:09 [編集]


 
