癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

大整理!

いよいよ11月も中日になって、

受験生である私にもようやく火がついてきました。

今日は、思い切って、書類の山を破棄しました。

色んな先生が色んなプリントを下さるのですが、

其のうち、使えるのは1/20位しかありません(!!)

思い切って、要らない、二度と読まないと思われるプリントを、

全部破棄したら、ダンボールに2杯分にもなりました。

日々の授業で必要なのも解かるけどさ、

要らないプリントはやめてよね。

資源の無駄だし。

身軽になった机の上には、整理されてないプリントは一枚とて無く、

スッキリ、この上なく、気持ち良いです。


このまま、明後日の模擬試験まで、

体力温存できますように!


来週末からは中間試験も迫ってますしね。

いよいよ大詰めです。

何十年ぶりかの緊張感も良いものです。

さぁ、前向きにがんばるぞ!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

試験の前に

1/20とは驚きますが、
試験の前にしっかり整理をされること
とても素晴らしいですねっ!

ともすれば、試験が終わるまで膨大な資料を残しておく安心感!?のようなものにとらわれて、結局頭の中の整理がつかないという・・・。

流石です。

お身体が保たれるよう願っています。

建岳 | URL | 2010/11/15 (Mon) 22:22 [編集]


健岳さんへ。

確かに、資料として残しておけば、
妙な「安心感」はあるものです。
が、あまりの量に、場所が無くなりました。
そうでなくとも、蔵書量の多さに泣く毎日。
本で床が埋り、布団を敷く場所さえ無くなりつつ…
これ以上、あっても「無駄」なので、
必要箇所だけ切り取って、
教科書さえ、バラしました。

あぁ~、只今、パニック中なので、
ヘンなお返事になっていたらゴメンナサイです。

白い月の風 | URL | 2010/11/15 (Mon) 22:30 [編集]


 
