癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ささやかなしあわせ

今日は月曜日。

実は、朝、起きるのが一寸大変です。

東洋医学では、「陰虚証」と言って、

身体に陰分(冷やす作用)が足りない為に、

寝汗ぐっしょり、朝、ダルイ、

という状況に陥っております。


が、今日は師匠である好漢医学林の先生に、

治療をして頂けたので、背中と気持ちが

とても楽になっております~


私も気功療法を施術しますが、

鍼灸の経絡治療も同じで、

自分で自分に施術、というのは、

一寸、無理なのです。


それで、私の師匠は、

「治療して貰え!その為に師匠が居て、仲間が居る」

と、仰います。

師匠や仲間を信頼出来るからこそ、

身体を預けられるのであります


今日は胃が痛くて、朝はコーヒーを一杯、

お昼はを1個、だったので、

夕食が食べられたという事が、しあわせです。


デザートに、豆かんを買ってきました。

谷口ジローさんの漫画で、「グルメなんちゃら~」
(題名を覚えていない(汗))

という本があって、

それに豆かんが出ていたので、

妙に食べたくなってしまったのです。

読む本の影響は、とても大きいウンウン。。。


明日は放課後、古典を読む日です。

身体、持つかな? 頑張れ、自分


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
