癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

往診の途中で

今日はお天気は良かったのですが、風が冷たかったですね。

往診の途中、桜の花が、3分咲き位に咲いていました。

長く、寒かった今年の冬、ようやく春だなぁと嬉しくなりました。

ここ1週間位は、桜が目を楽しませてくれることでしょう。

桜が咲いている道を選んで、デジカメ持って、ウォーキングしようかな。

鍼灸師は、座って鍼を打つ事が多いですし、精々、あとは立つ位しか動かないので、

何か運動を…と思うのですが、いったん、体調を崩してしまうと、

総崩れになってしまって、なかなかまたのもう一歩を踏み出せません。

桜をキーポイントに、少し、歩いてみようかなと、ふと、思いました。

もう、寒くはないですしね。

身体にいいこと、何かやらなきゃ…という事で、

主治医お勧めのジョギングも念頭に入れて、考えています。

何でも、1ヶ月かけて、10キロ走れる身体にするのだとか。

まさか私が10キロ走れるとは思えませんから、

まず、家の周りをしっかり歩く事かな。

で、大好きな村上春樹さんも走る小説家だったこと、思い出して、

今日は、
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
(2010/06/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


なんていう本を購入してみました。

「1年後に、羽生(はにゅう)マラソンに出場するぞ!」という、主治医の掛け声のもと、

さて、いつ、走り出すか、頭を抱えているところです。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜って 不思議と行動意欲を描きたててくれる気がします♪
並木道は 
カメラ片手に・・・ 
お友達と・・・
たくさんの人が ゆっくり上を眺めながら歩いてます♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/04/07 (Sat) 19:17 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~。コメント、ありがとうございます☆

> 桜って 不思議と行動意欲を描きたててくれる気がします♪

本当ですね。季節的にも、寒くなく、暑くなく、行動的になれる時期ですよね。

> 並木道は 
> カメラ片手に・・・ 
> お友達と・・・
> たくさんの人が ゆっくり上を眺めながら歩いてます♪

桜、日本人の心の花、と言う感じですよね~。
桜がもし、無かったら…
春の心は、こんなにそわそわしないんじゃないかな~、って、思います。

白い月の風 | URL | 2012/04/07 (Sat) 21:42 [編集]


角膜炎

ドライアイで休まれていたのは知りませんでした。
1日にお会いした時にも気が付きませんでした。
申し訳ありませんでした。
どうも変な脈だなと思っていましたが、
色々治療をされているからかなとも思いました。
角膜炎では痛かった事と思います。
目に入れても痛くないと言うほど痛いものですからね。
身体を大切にして下さい。

(井案) | URL | 2012/04/07 (Sat) 21:43 [編集]


Re: (井案)先生へ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> ドライアイで休まれていたのは知りませんでした。
> 1日にお会いした時にも気が付きませんでした。
> 申し訳ありませんでした。

いいえ~、治りかけていたので私も言わなかったですし。

> どうも変な脈だなと思っていましたが、
> 色々治療をされているからかなとも思いました。

色んな治療をして居る位なら、好漢堂へ勉強会&治療会へ行きませんよ。
今回は、たまたま勉強会の日に重なったので、
朽名会長に診ていただきましたが、普段の勉強会では、針刺し禁止人ですから。

> 角膜炎では痛かった事と思います。
> 目に入れても痛くないと言うほど痛いものですからね。
> 身体を大切にして下さい。

ありがとうございます。休めば休む程、悪くなる気がするのは、気のせいでしょうか?
どうも、動かずに居る所為かどんどん太るだけで、体調が良くなる気がしないのです。


白い月の風 | URL | 2012/04/15 (Sun) 22:32 [編集]


 
