癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

大雪でしたねぇ~

今朝、起きてびっくり。

雪が降ってる上に、しっかり積もってる。

うっわ~、こりゃ、今日の夜診は凍るなぁ…とぼやいていたら、

患者さんから、天使の様な電話あり。

「夜は、凍りそうで危ないので、日中、来てください」

うわ~、なんて嬉しい事!

昼間、大雪降る中、往診行ってきました。

ヒールのあるサンダルで行ったら、足元がビショビショ(当たり前か…)

でも、長靴とか持ってないし、雨の日の足元は、困ります。

雪の日は、もっと困ります。冷たいし。

普段は車で、それ以外は、電車で移動だから、

雨の日用のグッズって、何も持っていないのですよ。

傘ですら、500円で買った、小さな折り畳み傘しか持ってない有様。

雨の日の傘、足元、皆さんどうしてますか?

何方か、お知恵をお貸しくだされ~






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勿論!長靴です♪
本当は かっこいいのが欲しいけど高いので
普通の モスグリーンの 
ガーデニングやら洗車もいける感じの
普通の長靴です♪
これで歩くと はねが飛んで後ろが汚れる事もないし
ズボンのすそがビチョビチョになる心配もない。
傘は 最近安くてかわいいのが売ってるけど
あんまり安いとすぐ壊れるから千円の傘(笑)

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/02/29 (Wed) 22:12 [編集]


私も車移動が多いので長靴持ってないんですが たまに雨の日歩く時とかやっぱり長靴欲しいです(^^)
気にせず歩けるのがいいですよね。
可愛い柄のが色々売ってるしほしいな~
↑ぴよっちょ様のご意見 ガーデニングの時にも!便利ですね~なるほど~やっぱりほしいな(*^_^*)

anemone | URL | 2012/03/01 (Thu) 02:04 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~☆コメントありがとうございます。

> 勿論!長靴です♪

そうか~、やっぱり長靴か~。

> 本当は かっこいいのが欲しいけど高いので
> 普通の モスグリーンの 
> ガーデニングやら洗車もいける感じの
> 普通の長靴です♪

普通の長靴で、電車乗るのって、気が引けない?
かっこいい長靴が欲しいけど、高いんだよね。

> これで歩くと はねが飛んで後ろが汚れる事もないし
> ズボンのすそがビチョビチョになる心配もない。

うんうん、歩く時はそれでOKなんだけど、
電車に乗るときが問題なんだ~
普通の長靴だと、おばちゃんポイポイじゃない?
それで、買えないでいるのです~

> 傘は 最近安くてかわいいのが売ってるけど
> あんまり安いとすぐ壊れるから千円の傘(笑)

私は、長い傘だと、絶対、忘れてくる人なのよ。
千円の傘でも、勿体無い(笑)
あぁ、難しきカナ、雨の日対策。

白い月の風 | URL | 2012/03/01 (Thu) 20:26 [編集]


Re: anemoneさんへ

こんにちわ~。コメント、ありがとうございます☆

> 私も車移動が多いので長靴持ってないんですが たまに雨の日歩く時とかやっぱり長靴欲しいです(^^)
> 気にせず歩けるのがいいですよね。

そうなの、そうなの。
気にせず、歩ける魅力に惹かれてはいるのだけれど、
なかなか良い長靴に出逢わないの~

> 可愛い柄のが色々売ってるしほしいな~

可愛い柄もいいけど、いいオバサンだと、一寸引いちゃうのよね~。
若いanemoneさんなら、きっと似合うわ。

> ↑ぴよっちょ様のご意見 ガーデニングの時にも!便利ですね~なるほど~やっぱりほしいな(*^_^*)

ガーデニング…
グリーンアドバイザーの資格、持ってるくせに、
絶対、素手では土は触らない主義の私に、ガーデニング用長靴なんて~
汚すのが嫌なんだも~ん
でも、かっこいい長靴には興味あるなぁ~
何か良い妥協案はないかしら~

白い月の風 | URL | 2012/03/01 (Thu) 20:32 [編集]


 
