癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

1月も今日でお終い

バタバタと明け暮れた新年も、もう、1月が終わります。

一年毎に、時間の経つのが早くなるような気がしています。

そう思うのは、歳をとった証拠なんですって(笑)

でも、5年も、ほぼ寝たきりの生活をしていた私にとって、

「忙しく暮らせる」というのは、本当にしあわせな事で、

ここまで元気になれた、そのきっかけとなった、

T医師との出逢いは、本当にしあわせな出来事でした。

T医師は、私に「鍼灸」という道を開いてくれ、

新しい生きがいを作って下さいました。

このブログを読んで下さる皆様にも、

その様な、しあわせな出会いがありますようにと、

いつも、願っています。


今日は、一昨日、双葉町でのボランティアをご一緒させて頂いた先生から、

送迎のお礼と言って、お菓子が送られてきました。

嬉しいです。

こういう、横のつながりができるというのも、

ボランティアをやっていて良かった!と、思うことの一つです。

たくさんの嬉しいが積もって、しあわせだと思うことが多くなりました。

鍼灸師になって、本当に良かったです。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/31 (Tue) 21:20 [編集]


人との出会い、
横のつながり、
とても貴重で大切なことですね!

今の時代、
無縁社会とか孤立社会だといえますが、
お寺はまさにさまざまなネットワークを
再構築していく必要があるのだと思って、
日々活動をしています!

建岳 | URL | 2012/02/04 (Sat) 00:55 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 人との出会い、
> 横のつながり、
> とても貴重で大切なことですね!

はい。ご縁は必然的な偶然なので、大切にしたいと思っています。
横のつながりも、これからは大切になってきますので、
仕事上の横のつながりも大事にしたいと思っています。

> 今の時代、
> 無縁社会とか孤立社会だといえますが、
> お寺はまさにさまざまなネットワークを
> 再構築していく必要があるのだと思って、
> 日々活動をしています!

お寺さんって、元々、人とのご縁を作る、
ネットワークの発信地だったと思います。
それを、現代に生かす試みをなさっている建岳さん、
ご苦労も多いでしょうが、喜びも大きいでしょう。
これからも、頑張っていって下さい。
後から、応援しています~☆

白い月の風 | URL | 2012/02/05 (Sun) 19:57 [編集]


 
