癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

一寸頭痛の日

子供の頃から頭痛もちの私は、今でも週に1~2度は頭痛で悩まされます。

昨日から、頭痛で寝込み、うつらうつらしている所に、患者さんからの電話!

自分の頭痛はそっちのけで、車を走らせました。

片道13キロ。決して近くはないけれど、遠いという距離でもない。

患者さんが楽になられた所で、帰宅。

不思議なことに、自分の頭痛も何処かに吹っ飛んでいました。

「集中すること」の大切さを改めて感じました。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですか?

頭痛 辛いですよね・・・。
わたしも ここ数日 頭痛と戦っていました。e-351

患者さんの為に・・・。
素晴らしいですけど・・・。
医者の不養生には ならないでくださいね。

応援しつつ・・・。e-348

アンパンウーマン | URL | 2012/01/24 (Tue) 12:38 [編集]


なるほど。
確かに集中することは身体に良い影響を与えますよね。

全ての能力が目覚めるのでしょうか?

私は最近風邪気味ですが、
是非、集中力で乗り切らねば。

建岳 | URL | 2012/01/26 (Thu) 23:31 [編集]


うーん・・・

素晴らしい話です。
胸に詰まります。
その精神がすんばらしひ。
ワタシも、どんだけ具合悪くても
ネコ餌は買いに行きます。
ですがソレは、ネコの下僕だからなダケです。
うーん、見習いたい、デス。

猫田ぼーいち | URL | 2012/01/30 (Mon) 03:05 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。返信が遅くなり、ごめんなさい。

> なるほど。
> 確かに集中することは身体に良い影響を与えますよね。

はい。集中する事で、自分の多少の具合の悪さは乗り越えられます。

> 全ての能力が目覚めるのでしょうか?

全ての能力までは分かりませんが、
自分の能力以上のものが出てくるように思っています。

> 私は最近風邪気味ですが、
> 是非、集中力で乗り切らねば。

はい。是非、集中力で乗り切って下さい。
早く、お元気になられますように。

白い月の風 | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:41 [編集]


Re: 猫田ぼーいちさまへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> 素晴らしい話です。
> 胸に詰まります。
> その精神がすんばらしひ。

いえいえ、仕事だからですよ~。
普通、サラリーマンも多少、具合が悪くても出社するでしょう?
そんな感じ。

> ワタシも、どんだけ具合悪くても
> ネコ餌は買いに行きます。
> ですがソレは、ネコの下僕だからなダケです。
> うーん、見習いたい、デス。

それだけ、ネコを可愛がっているという精神もすばらしひです。
私はペットを飼っていないので、その感じが掴みにくいですが、
例えば、子供の為だったら!みたいな精神でしょうか。
それはそれで、また素晴らしひです。

白い月の風 | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:44 [編集]


 
