癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

エアロバイク、1日目

エアロバイクが昨日届いて、

ワクワクしながら乗ってみました。

まず、ストレッチをしろ、と、説明書に書いてあったので、

2~3分、ストレッチをしてから、エアロバイクに跨りました。

まず、5分踏んでみて、少し疲れ、10分踏む頃には汗ばみ、

上着を脱ぎ捨てる程、身体が暖まりました。

15分踏んで、今日はそろそろ止めようかと思いつつ、

少しゆっくり目にしながら、なんとか20分、踏みました。

心拍数が140程度の運動を心がけ、疲れすぎない事も重要。

うん、これ位なら、毎日できそうです☆

一寸、頑張ってみます~






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エアロバイク♪

おうちにあるなんて羨ましい~
私、リウマチになってから動く量がかなり減ってしまって なのに食欲は増すばかりで段々体重が増えてるので。。。
白い月の風さんを見習って私も体を動かさないと。。。
でもきつい運動は出来ないし たまに出かけた時に
歩くのが運動なんですが寒いし(^_^;) 
家にエアロバイクあったら良いですね(*^_^*)

anemone | URL | 2012/01/15 (Sun) 00:29 [編集]


Re: anemoneさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます☆

> おうちにあるなんて羨ましい~

数年間、主治医に勧められ続けて、ようやく購入しました。

> 私、リウマチになってから動く量がかなり減ってしまって なのに食欲は増すばかりで段々体重が増えてるので。。。

私も、慢性疲労症候群になってから、積極的に身体を動かすことをしないので、
体重が一時より5キロも増えてしまったんですよぉ!

> 白い月の風さんを見習って私も体を動かさないと。。。
> でもきつい運動は出来ないし たまに出かけた時に
> 歩くのが運動なんですが寒いし(^_^;) 

うんうん。今の時期、風が強かったりすると、歩く気持ちも萎えますよね~
ウォーキングも、積極的に取り入れるようにしていますが、
これから、雨や雪の降った日には歩けないので、
ようやく購入に踏み切りました~

> 家にエアロバイクあったら良いですね(*^_^*)

はい。これからは、どんどん積極的に運動を取り入れて、
体調万全を期したいと思っています。
主治医の理論でゆくと、積極的な運動で、
慢性疲労症候群も軽減されてゆくということなので、
楽しみにしています。

白い月の風 | URL | 2012/01/15 (Sun) 22:44 [編集]


 
