癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

エアロ・バイク、到着!

かねがね、主治医から勧められていた、エアロ・バイクを購入、

本日、到着しました~

息子が組み立ててくれ、縁側に設置されました。

ところが、縁側には明かりが無いので、夕方~夜には、

メーターが見えずに、面白くない事が判明。

でも、他に置く所が無いので、

朝~昼間にやることにしよう、と言う事に。

ま、体力づくりが必要な事は、痛い程解かっていますので、

無理しない程度に、まず慣れる所から始めようと思います。

一寸、踏んでみましたが、2分くらいで息が上がってしまうので、

恐ろしく体力が落ちている事は間違いありません。

徐々に、慣れる所から、しっかりと自分に言い聞かせて、

これからの体力作りに活かしたいと思います。

ちなみに、78歳の義母も、主治医から勧められ、

一緒にお金を出し合って購入したものです。

歳を取っても、足腰が弱らないようにと、しっかり言われて来たのです。

今日は、踏み台昇降を10分ほどやり、

階段を5階まで休まずに昇って降りてくる運動をやったので、

本格的には、明日から頑張りま~す。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

調べて知りましたが、この商品エアロバイクっていうんですね!初めて知りました(。・з・。)φ
 これは負荷を掛ければ意外と重く、結構なトレーニングにもなりますし、健康にも良いですよね!!
 頑張って下さい゚。(o`・ω・)o

†knight | URL | 2012/01/14 (Sat) 05:55 [編集]


そっか
場所とるから テレビの前には置けないもんねぇi-202
もし置けたら
映画見ながらうんどうも出来るのに♪

私はバドミントンと出会えて 運動が嫌いじゃなくなったから これはいい選択したと思ってます♪
今でもはまってるからね!
椎間板が・・・なんて理由で運動から離れると
益々筋肉落ちて また体壊しそうだ。
お医者さんの言う通り 
ある程度は運動するって 大事なことだね!

私もがんばろっと♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/01/14 (Sat) 11:20 [編集]


Re: †knightさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> 調べて知りましたが、この商品エアロバイクっていうんですね!初めて知りました(。・з・。)φ

使おうと思わないと、名前なんて調べようと思わないですからね~

>  これは負荷を掛ければ意外と重く、結構なトレーニングにもなりますし、健康にも良いですよね!!
>  頑張って下さい゚。(o`・ω・)o


ありがとうございます。
†knightさんのブログ、よく拝見はしているんですが、
コメントしようと思うと、カナ入力が出来ない状態になっちゃうんです。
コメントできなくてごめんなさい。
トレーニングは、頑張りたいと思います。
応援、ありがとうございます~

白い月の風 | URL | 2012/01/14 (Sat) 19:55 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます~☆

> そっか
> 場所とるから テレビの前には置けないもんねぇi-202
> もし置けたら
> 映画見ながらうんどうも出来るのに♪

そうなんですよ~。主治医にも同じこと言われました。
昔の作りの家なので、使いづらい構成になっているんです。

> 私はバドミントンと出会えて 運動が嫌いじゃなくなったから これはいい選択したと思ってます♪
> 今でもはまってるからね!

自分に合ったスポーツが見つかるって、良いですよね~
羨ましいです~

> 椎間板が・・・なんて理由で運動から離れると
> 益々筋肉落ちて また体壊しそうだ。

その通りなんですよ。で、主治医のお言葉となる訳です。

> お医者さんの言う通り 
> ある程度は運動するって 大事なことだね!

とりあえず、20分踏む事を念頭において、
頑張り過ぎないように、頑張ってみようと思います。
「慢性疲労症候群よ、飛んで行け~!」ってな感じです。

> 私もがんばろっと♪

白い月の風 | URL | 2012/01/14 (Sat) 19:59 [編集]


 
