癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

友人との楽しい一時

以前、友人から頂いた卵のパックをお返ししに、

ついでに自家性の無農薬国産レモンを20個ほどをお土産に持って、

お邪魔してきました。

また、自家性の赤大根で作った紅白なますが美味しくできたので、

それもお裾分け。

今日は午前中に20分ほど歩いて、体調も抜群に良かったので、

とても楽しい時間を過ごせました。

友人宅では、健康の為の運動がブームで、

丁度、ウィー・エクセサイズをやっているというので、

興味深深で見せて貰い、自分でも実際にやってきました。

う~む。話には聞いていたけれど、なかなか面白い。

自分一人で、家の中でやれる運動には、

こういうものもあるんだ~と、参考になりました。

楽しい時間は過ぎるのも早いですねぇ~。

あっという間に夕方になってしまい、帰宅の時間。

また、ゆっくりお茶しましょうね~




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家にはwii fitがあって
これは夫が欲しいと言うから
欲しくもない子どものクリスマスプレゼントになって
欲しくないから子どもはやらないでしょ?
欲しがった本人も 結局 2,3回しかやらないi-191
腹が立ったから 私が意地で3カ月ほど続けたが
同じ事を言われて
同じ動作をするって飽きるのよね~
やっぱり自分で ウォーキングでもするか
近くの体育館でやってるヨガにでも参加した方が楽しいやi-229

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/01/11 (Wed) 22:35 [編集]


wii

こんばんわ。

wiiに確か「 坐禅 」もありましたよね?
どんな感じなのかこちらも興味津々です。

仲の良い友人とだからこそ
より楽しい時間でしたね♪

建岳 | URL | 2012/01/12 (Thu) 18:34 [編集]


こんにちは

我が家にもWiiFit、あります。今ではしまいこまれていますが・・・家で一人でやっていると、むなしい気持ちになるんですよね~

kyoro | URL | 2012/01/13 (Fri) 10:02 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます~

> 我が家にはwii fitがあって
> これは夫が欲しいと言うから
> 欲しくもない子どものクリスマスプレゼントになって
> 欲しくないから子どもはやらないでしょ?

あはは!そりゃそうだ!
お子さんも欲しくないもの貰っても興味が湧かないもんね。

> 欲しがった本人も 結局 2,3回しかやらないi-191

え~、それは勿体無い!

> 腹が立ったから 私が意地で3カ月ほど続けたが
> 同じ事を言われて
> 同じ動作をするって飽きるのよね~

そうですか。そういうものですか。
主治医は、そのwii fitなるものにはまっていて、
毎日、やってるそうです。
総合的な運動になるからとか言って…

> やっぱり自分で ウォーキングでもするか
> 近くの体育館でやってるヨガにでも参加した方が楽しいやi-229

運動って、自発的にやらないと、面白くないですよね。
元々は、社交ダンスとか、テニス、スキーなんか得意だったんだけど、
椎間板を3つ潰してるから、激しい運動は出来なくなっちゃいました。
とにかく、運動しろ!というのが、主治医の口癖で、
「運動、やってる?」と、必ず聞かれるので、
つい、強制的にやらされてる様な気になっちゃって、楽しく感じないのよね。
運動が大事なのは、よく解かってるけどさ。
ぴよっちょ☆さんみたく、バドミントンやってると、
運動不足にはならないでしょ?
身体動かすのが、苦手にならないでしょ?
私も、そういう「楽しい」運動を探したいな~

白い月の風 | URL | 2012/01/13 (Fri) 20:34 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> こんばんわ。
>
> wiiに確か「 坐禅 」もありましたよね?
> どんな感じなのかこちらも興味津々です。

へぇ~!坐禅もあるんだ~。
でも、wiiで坐禅なんて、気が散りそうな感じがしますけど…

> 仲の良い友人とだからこそ
> より楽しい時間でしたね♪

はい♪ そうなんです。
実は、友人とは、主治医の奥様なんですよ。
で、主治医もその時、自宅にいらして、
実際ににwiiをやって見せてくれたという訳です(笑)
もう、6年越しのお付き合いになります。
心配して下さっている、というのは充分、解かってはいるのですが、
運動って、押し付けられると余計に嫌になるんですよ。
元々、運動嫌いの読書好きですから~
wiiまでは流石に買えないので、エアロバイクを購入に踏み切りました。
一寸、漕いでみたら、すぐに息が上がってしまって、
5分続けるのが大変です。


白い月の風 | URL | 2012/01/13 (Fri) 20:42 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ!コメント、ありがとうございます~♪

> 我が家にもWiiFit、あります。今ではしまいこまれていますが・・・家で一人でやっていると、むなしい気持ちになるんですよね~

そういうモノですか。
友人は、楽しそうにやってましたし、毎日続けてると言っていたので、
楽しいモノかと思ったのですが…
kyoroさん的には、NGだったのですね~
友人は、ご夫妻で楽しんでやっているみたいで、
一緒に、ご主人もやって見せてくれました。
今、彼らのマイ・ブームなんでしょう。

白い月の風 | URL | 2012/01/13 (Fri) 20:46 [編集]


 
