癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

おだやかな一日

今日は比較的暖かな一日で、

寒さと運動が苦手の私でも、散歩に出てみる気になりました。

風も無い、小春日和。

自宅から1キロ程離れた所にある、

埼玉国際環境センターという県の施設脇に流れている小川が、

何と!暖かい日中でも凍ったまま!

20120109氷


ああ、体感温度は比較的高くても、矢張り寒い事に変わりはないのだなぁ~

40分位歩いたら、体がポカポカになりました。

毎日、これが続けば良いのですが、

何かにつけ理由付けをして、運動をしない、悪い見本です。

運動しなければ、骨密度が下がる、微妙なお年頃ですから、

少しづつでも運動を心がけましょ。

気持ちはあるんですけれどねぇ~

風が吹いていたり、寒かったり、続けられない理由は幾らでもあります。

春になったら、本格的に運動しようかな~

という人に限って、春になってもやらない(笑)

運動が好きになる秘訣って、何かないかなぁ~?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん♪
私も 春になったら ウォーキングに励みます♪
でも あったかいジャージがあるから歩くかも♪
最近のウォームアップだか ウインドブレーカーだか
あったかいよ!びっくりi-237

ぴよっちょ☆ | URL | 2012/01/09 (Mon) 19:54 [編集]


こんにちは

我が家のダイエットとおんなじです
本格始動は明日から~・・・永遠に明日が来ない毎日です

kyoro | URL | 2012/01/09 (Mon) 19:55 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~ コメント、ありがとうございます~

> うん♪
> 私も 春になったら ウォーキングに励みます♪

バドの他に、ウォーキングもやるんだぁ!
私も何か定期的に出来るスポーツがあったら良かったんだけど、
腰椎椎間板ヘルニアで、3つ潰してるから、
なかなか運動って運動が出来ずにいるの。

> でも あったかいジャージがあるから歩くかも♪
> 最近のウォームアップだか ウインドブレーカーだか
> あったかいよ!びっくりi-237

うん。ブログ見てきた。暖かそうだし、カッコイイ!
まずは格好から入るか…
でも、今着ている腹も、登山用のブランドばかりなんだよね~
暖かさと丈夫さは、スポーツ用なんだけれどねぇ~
「見かけ倒しの山女子」と言われています(笑)

白い月の風 | URL | 2012/01/09 (Mon) 21:08 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ~ コメントありがとうございます~

> 我が家のダイエットとおんなじです
> 本格始動は明日から~・・・永遠に明日が来ない毎日です

う…ん、矢張りか。
私にも永遠に運動する春はやって来そうもないな。
仕方ない。温かい服を来て、雨と雪以外の日は歩くか。
お日様が出てくれれば、家を出る気にもなるんだけどね。
冬は晴天の日が多いから、大いに歩こう!

白い月の風 | URL | 2012/01/09 (Mon) 21:13 [編集]


遅れまして・・・。

遅れてすみません。
↓成人 おめでとうございます。
親としては 嬉しいですよね~
無事に育ってくれてありがとう~v-10って感謝と自立の日ですね。e-266

小春日和・・・。
散歩いいですねぇ~
運動ねぇ・・・。
私も何かできる事みつけねば・・・。
最近 心臓が痛くて・・・。
漢方医に「弱りすぎじゃ」と叱られました。
はははは ごめんねごめんね~です e-454

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2012/01/10 (Tue) 09:34 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ~ コメントありがとうございます~

> 遅れてすみません。

いえいえ、ご訪問、ありがとうございます。

> ↓成人 おめでとうございます。
> 親としては 嬉しいですよね~
> 無事に育ってくれてありがとう~v-10って感謝と自立の日ですね。e-266

ありがとうございます。
確かに、親としては嬉しい日です。
かといって、親の卒業式では無いし、
まだまだ心配な事も多いのですが、
人生の中での一区切りとして、重く受け止めています。


> 小春日和・・・。
> 散歩いいですねぇ~

運動をね、主治医から義務付けられているのですよ(笑)
今日も、病院に行ったら、「どの位運動してる?」と、
真顔で聞かれました。
これから、雨や雪の日は辛いので、
インターネットで、エアロバイク、購入しちゃいました。

> 運動ねぇ・・・。
> 私も何かできる事みつけねば・・・。

アンさんは病気がありますからねぇ。
かと言って、安静ばかりでは体力もどんどん落ちますし、
難しいところですね。
簡単なストレッチ程度から始められては?

> 最近 心臓が痛くて・・・。
> 漢方医に「弱りすぎじゃ」と叱られました。
> はははは ごめんねごめんね~です e-454

でもでも、身体の事があるし、
動くと疲れるし、動けなくなるしで、大変ですよね。
家事も子育てもやりながら、病気と闘いながらは、
本当に大変だと思います。
無理の無い程度で過ごされるようにと祈っております。
お近くだったら、押しかけてでも往診しちゃうのに!
って、よく思うんですよ。

白い月の風 | URL | 2012/01/10 (Tue) 21:37 [編集]


 
