癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

PCの大掃除?

私のPCはアイコンが異常に多くて、起動時間が長すぎると、

大学生の息子が、アイコンを整理して、9個だけにしてくれました。

起動時間が短くなった?かどうかは不明だけれど、

まぁ、折角やってくれたのだから感謝です。

大事なPC、もう5年越しで使っているので、

何時、プツッと行ってしまうか分かりませんが、

大事に使いますから、少しでも長持ちしますように!

外付けハードに、そろそろファイルを移しておかねば…

とは思うんですが、なかなか重い腰が上がりません。

でもね、機械はいづれ壊れるものだから、

準備はしておかねばなりませんね。

改めて思わせてくれた息子に、感謝です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ワタシもPCが壊れるたびに、「次こそはバックアップをちゃんととっておこう」と思うんですが、毎回新しいものを買う度に、まあ、いいか・・・となってしまいます
今もここに立ち上がらなくなったノートパソコンが一台・・・困っている最中です

kyoro | URL | 2012/01/07 (Sat) 09:26 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ コメントありがとうございます~

> ワタシもPCが壊れるたびに、「次こそはバックアップをちゃんととっておこう」と思うんですが、毎回新しいものを買う度に、まあ、いいか・・・となってしまいます

私も前々回のPCがオシャカになった時に、
全部、データが飛んだという恐怖の体験があるので、
常にバックアップが頭にはあるのですが、
身体が動かない(笑)

> 今もここに立ち上がらなくなったノートパソコンが一台・・・困っている最中です

本当に困るんですよね。捨てるに捨てられないし、
PCに対する未練も愛情もあるから…

白い月の風 | URL | 2012/01/07 (Sat) 20:17 [編集]


 
