癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

いよいよ年の瀬

もうあと2日で新年です。

今年の反省をしつつ、掃除をしなくちゃいけないのですが、

何せ、片づけが大の苦手です。

体調の不調と、割り切って、今年は大掃除はしない事にしました。

お節料理も、手抜きで数種類は作りましょうと、

昆布や田作り、栗きんとん用の栗など購入してきました。

あとは、身欠にしんを買ってきて、ごぼうと煮ます。

作るのは31日ですが、用意だけはしておかないと…

家庭のお節料理、子供たちに伝えたい味です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

私も今年の大掃除は諦めました。e-351
お節料理も 諦めました。e-351

子供の伝えたいですが・・・。
お雑煮と7日の七草粥くらいかな?e-348

お疲れ出されませんように・・・。e-446

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2011/12/29 (Thu) 23:55 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

こんにちわ。コメントありがとうございます~

> 私も今年の大掃除は諦めました。e-351
> お節料理も 諦めました。e-351

矢張り、身体に故障を抱える身では、諦めざるを得ないものもありますね。
残念ですけれど、来年に期待して下さい、という感じです。

> 子供の伝えたいですが・・・。

アンさんはお料理上手ですもん。
伝えたい味はあるでしょうね~

> お雑煮と7日の七草粥くらいかな?e-348

私は、身欠ニシンとごぼうだけは煮付けようと思って、購入してきました。
後は、市販のもので間に合わせます。
お雑煮用に鶏肉も、もう購入しちゃったので、
明日は煮物に専念するつもり。

> お疲れ出されませんように・・・。e-446

はい。ありがとうございます。
アンさんも疲れすぎない様に気をつけて下さいね。

白い月の風 | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:20 [編集]


 
