癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

お餅つき

今日は毎年恒例のお餅つきでした。

1斗5升のお餅をつき、

午前中一杯で、終わりました。

家族のリクエストで、餡入りのお餅もつくり、

それが、お昼ごはんになりました。

つき立てのお餅、美味しかったです~~~

やっぱり、一寸疲れましたけれどね。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

餅つき♪

毎年みんなでワイワイ餅つき楽しそうですね♪
餅大好きなのでつきたての食べたいです~
美味しいでしょうね(*^_^*)

anemone | URL | 2011/12/28 (Wed) 21:28 [編集]


こんにちは

我が家は明日が餅つきです
色々なことができないワタシは、火のそばに七輪を置いて、ハマグリを焼いて食べる係に立候補しました。明日は食べるぞ~(笑)

kyoro | URL | 2011/12/29 (Thu) 20:42 [編集]


Re: anemoneさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます~

> 毎年みんなでワイワイ餅つき楽しそうですね♪

いや~、皆でと言うほどの物ではなく、
義母と私、それにかまどの火付け役に息子と、今年は3人で仕上げました。

> 餅大好きなのでつきたての食べたいです~
> 美味しいでしょうね(*^_^*)

はい。搗き立てのお餅はおいしいですよ~
お近くなら、お裾分けしますのに残念です。

白い月の風 | URL | 2011/12/29 (Thu) 21:11 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ~ コメントありがとうございます~

> 我が家は明日が餅つきです

おぅ、30日ですね。元旦までお餅が柔らかそうでいいですね。

> 色々なことができないワタシは、火のそばに七輪を置いて、ハマグリを焼いて食べる係に立候補しました。明日は食べるぞ~(笑)

焼きハマグリですか~。良いですね~、海岸がお近くなんでしょうね。
そういえば、生シラスが食べられるっていつかのブログにありましたよね。
七輪で、というのがまたオツですな。
火のそば、と言う事は、矢張りかまどがあるんでしょうか?
ご実家で餅つきをされるんでしょうね~楽しんで下さい(^^)v

白い月の風 | URL | 2011/12/29 (Thu) 21:17 [編集]


 
