癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

寒いですね。

昨日は夜診があり、今日は午後診がありました。

患者さんから、頼りにされている存在になると言う事は、

自分が健康で居なければなりません。

寒さが超、苦手な私にとっては、冬は辛い季節ですが、

患者さんが待っていてくれると言う事が、

どれ程、自分にとって励みになっている事か。

患者さんたちに感謝せねばなりません。

治療に行けば、お礼を言われ、治療をして、お礼を言われ、

治療費まで頂ける。

本当に頂いているのは、患者さんではなく、私の方なのだと気付かされます。

自分が誰かの役に立っているかもしれない、

という事は、本当に嬉しい事です。


実は、明日が私の誕生日です。

沢山の方から、プレゼントやお祝いのメールを頂いています。

本当にありがたいことだと思います。

また、良い一年を重ねて行きたいと思っています。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はい 私もこのお仕事は
人に感謝されるお仕事で
とても素敵だと思います!
一度信じた先生には 患者さんはずっとついていますからね!!

素敵な年の重ね方なさってる感じが伝わってきます。
頑張ってください♪

いつか着物でランチしましょ♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/12/20 (Tue) 20:54 [編集]


こんにちは

明日がお誕生日なんですか~。おめでとうございます!
寒い時期に生まれた人は寒いのが得意、と聞いたことがあります。・・・全くのデマですね。ワタシも2月生まれなのに寒いのが大の苦手です(笑)
良い一年を送って下さいね~

kyoro | URL | 2011/12/20 (Tue) 22:28 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> はい 私もこのお仕事は
> 人に感謝されるお仕事で
> とても素敵だと思います!
> 一度信じた先生には 患者さんはずっとついていますからね!!

本当にそうですね。
一度、信頼した先生には「この先生なら!」と言う気持ちが
湧いてきます。私もそうでした。
その気持ちが高じて、鍼灸師を目指したのを思い出します。

> 素敵な年の重ね方なさってる感じが伝わってきます。
> 頑張ってください♪

ありがとうございます。
毎年、レベルアップできているような歳の重ね方をしてゆきたいです。
鍼灸師として、勿論、人間として。

> いつか着物でランチしましょ♪

わ♪嬉しいご提案。着物姿の素敵なぴよっちょ☆さんと
ご一緒できるなんて、嬉しいです。
いつか、きっと実現しましょう!

白い月の風 | URL | 2011/12/21 (Wed) 20:48 [編集]


Re: kyoroさんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> 明日がお誕生日なんですか~。おめでとうございます!
> 寒い時期に生まれた人は寒いのが得意、と聞いたことがあります。・・・全くのデマですね。ワタシも2月生まれなのに寒いのが大の苦手です(笑)
> 良い一年を送って下さいね~

は~い。ありがとうございます。
本当、寒い時に生まれたのに、寒さが苦手な人って、結構、いますよね。
ただでさえ代謝が悪いのに、動けないほどの寒さで、
余計に気や血の流れが悪くなっています。
あ~、これが、まだまだあと3ヶ月も続くかと思うと辛いです。


白い月の風 | URL | 2011/12/21 (Wed) 21:00 [編集]


おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます。
(遅くなりました)

私、大晦日なんです!近いですね^^

私も描いて、ご購入いただいてお礼を言われて・・・
ありがたい、と毎日感謝の気持ちで溢れています^^

そして私もいい歳の重ね方をしたい、と思いつつ
励んでおります。

よいクリスマスを♪

瑠璃 | URL | 2011/12/24 (Sat) 19:42 [編集]


Re: 瑠璃さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます。
> (遅くなりました)

いえいえ、ありがとうございます。
幾つになっても、誕生日は嬉しいものですね。

> 私、大晦日なんです!近いですね^^

やはり、寒い季節のお生まれですか。
寒さには、強い方でしょうか?
冬生まれは寒さに強いとか、言いますよね~。
私は全然、駄目ですが…

> 私も描いて、ご購入いただいてお礼を言われて・・・
> ありがたい、と毎日感謝の気持ちで溢れています^^

それもまた、素晴しい職業ですね。
いつか、瑠璃さんの絵を見せて頂きたいと願っています。

> そして私もいい歳の重ね方をしたい、と思いつつ
> 励んでおります。
>
> よいクリスマスを♪

はい。ありがとうございます。
良い歳の重ね方、難しいですが、自分らしく凛としていようと思います。
瑠璃さんにとっても、良いクリスマスでありますように!

白い月の風 | URL | 2011/12/25 (Sun) 21:43 [編集]


こんばんは、お久し振りです^^

夜分失礼します。

ブログのお引越しの挨拶が遅れてしまい、ふと気付くと慌しい年末になってしまいました。

お誕生日、おめでとうございます・・・!

白い月の風さんにとって、来年も温かく素敵な年になりますように。

また遊びに来ますね^^

カノン | URL | 2011/12/30 (Fri) 03:11 [編集]


Re: タイトルなし

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> こんばんは、お久し振りです^^

おひさしぶりでした~

> 夜分失礼します。
>
> ブログのお引越しの挨拶が遅れてしまい、ふと気付くと慌しい年末になってしまいました。

ブログ、お引越しされてたんですね。
更新が無いので、どうされたかと思っていました。

> お誕生日、おめでとうございます・・・!

> 白い月の風さんにとって、来年も温かく素敵な年になりますように。

ありがとうございます。
幾つになっても、誕生日は嬉しいものです。


> また遊びに来ますね^^

はい。いつでもお越し下さい。
お待ちしていますね。

白い月の風 | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:22 [編集]


 
