癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

息子と過ごした時間

夕べは皆既月食でしたね。

次は暫く見られないらしいという情報があったので、

「寒ッ」と、思いつつ、

息子と1時間ほど月蝕を見ていました。

一緒に暮らしていても、男の子とはあまりおしゃべりしないし、

1時間も2人だけで居ることも珍しい事でした。

今、大学で学んでいることとか、将来のこととか、

だんだん欠けて行く月を見ながら、案外楽しい時間でした。

でも、完全に月が隠れるまで見ていたら、身体が冷え切ってしまい、

寝付くのに3時間くらい、かかりました。


今日は今日で、息子の眼鏡を作りに、羽生のモールへ行ってきました。

またまた二人だけの時間です。

もうすぐ成人式なので、写真をどうしよう、とか、

ネクタイを新調しようかとか、色々誘ってみたのですが、

全て振られました。

結局、目的の眼鏡と、私がユニクロでヒートテック・フリースを購入しただけで、

帰宅。

男の子はあっさりしたものです。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな時の事を思うと
女の子2人も授かって よかったなぁ
と思ったりもしますが
女は女で面倒で
趣味が違うと なおさら面倒で・・・
息子の方が気が合う気もするけど
そんなに仲良くもしないしねi-229

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/12/12 (Mon) 19:51 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~ コメントありがとうございます☆

> そんな時の事を思うと
> 女の子2人も授かって よかったなぁ
> と思ったりもしますが

そうか~、ぴよっちょ☆さんは娘さん2人なんだぁ~
成人式の時、振袖姿が2回も見られていいなぁ!
我が家は娘も一人いるけど、淡白なヤツで、
全然親の意にそまないヤツで、今、強引に一人暮らし中。

> 女は女で面倒で
> 趣味が違うと なおさら面倒で・・・
> 息子の方が気が合う気もするけど
> そんなに仲良くもしないしねi-229

男の子は、多分、結婚するまでは母親思いですよ~
って、結婚してからもマザコンでは困るが…
今のところ、いい話し相手になってくれてます。

白い月の風 | URL | 2011/12/12 (Mon) 20:16 [編集]


 
