癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

読書の秋

今日は学校帰りに(うふ♪学生の言葉)、

本屋さんへ寄って、マンガを2冊と、

前回予告した、三島由紀夫に関する本を2冊、買って来ました~(嬉)

読書の秋。

今日は珍しく、缶チューハイを開けて、ご機嫌の私です。
(普段はお酒は一切、飲みません。)

苦しい事があったら、時にはこんな気分転換をして、

乗り越えられる英気を養うも、アリだと思います。

「信頼」と「裏切り」

どれも赦して、乗り越えて、もっと幅広い心の持ち主になります。

師匠の言葉、

「世の片隅を照らす一筋の光でありたい」

心底から改めて望んだ、今日。

明日も前向きな私で居られますように。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速

私、三島由紀夫さんの「金閣寺」を借りようと
図書館に行ったのですが、あいにくの休館日でした(汗)
明日は研修で一日つぶれてしまいますので、また明後日行こうと思います。

読書歴の浅い私は、図書館や本屋へ行っても
何を手にしたら良いのか困ることがあります。
もしお薦めの本がありましたらぜひこれからも教えていただけると嬉しいです♪


白い月の風さんの辛いこと。
早く乗り越えられるように願っています。

建岳 | URL | 2010/11/09 (Tue) 22:30 [編集]


健岳さんへ

折角、図書館に行かれたのに残念でしたね。
きっと、もっと良い本があるよ~という、
天の啓示かもしれません。
一寸面白いのは、文庫版で、
三島由紀夫の写真集がある事です。
一寸眺めるのには、面白いかもしれません。

「花盛りの森、憂国」は、入門書であり、
彼の文章の結実の様に私は感じます。
案外薄い文庫本ですから、こちらもどうぞ~♪

私は大丈夫です。
全てを受け入れて赦して行く、
そんな生き方を老師から教えて頂いています。
ただ、弱い人間ですから、
時には愚痴も出てしまいます。
まだまだ修行が足りません~。

白い月の風 | URL | 2010/11/09 (Tue) 22:59 [編集]


 
