癒しの風~薫風堂~



PageTop

寒い一日でした~

手がかじかんで、PCを打つのに、間違えてばかり。

それほど、寒いです。

(だったら、エアコン入れろ!と言うのは環境に優しくないので却下です)

リビングダイニングは24畳程の広さですが、

ストーブ君が一台で頑張ってくれてます。

田舎の農家は寒いんですよぉ~

これからまだ、4ヶ月も寒いんだ~と思うと、

何か元気が出ませんが、自然現象ですから、仕方無いですね。

皆様、風邪に注意しながら、乗り切りませう。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じです

私も寒いの苦手なんです。
ほんと 寒いと指が痛くなってくるんですよね。v-17

指先のない手袋やら ネックウォーマーやら 使えるものは駆使してま~す。v-218

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2011/12/01 (Thu) 20:40 [編集]


やっと寒くなって安心しました。
だって 一昨日は暑すぎでしょi-282
20年前のこの時期は
それはそれは冬らしく冷えてましたよぉ
こんなに暖かいと
アフリカでマラリアが心配されている様に
日本も何か 悪い病気とか流行りそうで怖い・・・
からって
こんなに急に 真冬の寒さも体に応えますi-282

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/12/02 (Fri) 11:24 [編集]


今年の冬は
寒くなりそうですね。

お寺は
断熱ができない構造なので、
隙間風が・・・。

どうぞご自愛くださいね!

建岳 | URL | 2011/12/02 (Fri) 13:29 [編集]


Re: 同じです

アンパン・ウーマンさん
こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> 私も寒いの苦手なんです。
> ほんと 寒いと指が痛くなってくるんですよね。v-17

寒いとねー、指先まで凍りそうになりますよね。

> 指先のない手袋やら ネックウォーマーやら 使えるものは駆使してま~す。v-218

おお!さすが!
今日はさすがに、髪を洗った後冷え切ってしまうので、暖房を入れましたが、
出来る限り環境に優しい生活をしたいですものね♪
その内、家の中でコート着る生活になります(笑)

白い月の風 | URL | 2011/12/02 (Fri) 19:54 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

> やっと寒くなって安心しました。

そうか~、そういう方もいらっしゃるのね~。

> だって 一昨日は暑すぎでしょi-282

いや…出来れば、あの気温で一年を過ごしたい私です(笑)

> 20年前のこの時期は
> それはそれは冬らしく冷えてましたよぉ

同居している両親(義父母)も言ってました。
昔はこんなに暖かくなかった!
11月に入ったら、霜が降りたし、霜柱も立ったもんだ!って。

> こんなに暖かいと
> アフリカでマラリアが心配されている様に
> 日本も何か 悪い病気とか流行りそうで怖い・・・
> からって
> こんなに急に 真冬の寒さも体に応えますi-282

そうですよねぇ。何でもほどほどが良いです。
「急に~」とか、「突然~」は、身体にこたえますもんね。
「新・感染症」も確かに怖いです。
医療の中に身を置いていると、切実に感じますよね。

白い月の風 | URL | 2011/12/02 (Fri) 20:03 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。コメント、ありがとうございます~

> 今年の冬は
> 寒くなりそうですね。
>
> お寺は
> 断熱ができない構造なので、
> 隙間風が・・・。

確かに、お寺は寒いです。
冷え症の人には、務まらないのではないかと、
密かに思っているのですが、どうですか?

> どうぞご自愛くださいね!

ありがとうございます!
建岳さんもどうぞお体に気をつけてご活躍を!

白い月の風 | URL | 2011/12/02 (Fri) 20:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 (Mon) 11:38 [編集]


Re: 秘密さんへ

はい。これからは体力の増強と、頑張り過ぎに気をつけます。
ついね、130%位で暴走しちゃうんですよ(笑)

白い月の風 | URL | 2011/12/12 (Mon) 20:18 [編集]


 
