癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

楽しかった!

今日は友人とのランチ会。

久しぶりに会って話し、一緒に食事。

とっても楽しい時間でした。

お互い、皆、自分の土俵上で頑張っているんだな、と、

改めて思います。



さて、帰宅して膝痛の患者さんを一人、診ました。

腰から来ている痛みの様で、

腰の張り痛みを取ったら、膝の痛みも一緒に取れました。

人の身体って、不思議です。

皆、別々のようで実は繋がっている。

こういう治療が、鍼治療の醍醐味だなぁと思いました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足かばって歩いてると 腰が痛くなったり
腰痛いから 変な姿勢でいると
肩がこったり・・・
ここが痛いのに こんな所のツボが効くの?とか
鍼灸極めたら 絶対面白い!

のは分かってるけど
漢字見てると 睡魔に負ける・・・。(笑)

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/11/25 (Fri) 13:31 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます~☆

> 足かばって歩いてると 腰が痛くなったり
> 腰痛いから 変な姿勢でいると
> 肩がこったり・・・
> ここが痛いのに こんな所のツボが効くの?とか
> 鍼灸極めたら 絶対面白い!
>
> のは分かってるけど
> 漢字見てると 睡魔に負ける・・・。(笑)

あはは~、そうですよね~。
私も、専門学校に入学して、授業が始まった途端に後悔しました(笑)
だってね、難しいツボの他にも、
生理学、解剖学、病理学、リハビリテーション学など、
ツボに関係ない事まで覚えなくちゃいけない事が山積みで、
おまけに国家試験に合格しなくちゃ開業できなくて、
あまりの難しさに、くじけそうになりました。
今となっては良い思い出ですが、
これからも勉強しなくちゃいけない事は変らず、一生、勉強です。

白い月の風 | URL | 2011/11/25 (Fri) 19:42 [編集]


 
