癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ボランティアが決りました。

先日のブログに、ボランティアをしっかりとやって行きたい、

と書きましたら、

早速、ボランティアの依頼が来て、

きちんと声に出す、形にする事って、大事なんだな、と、

改めて思いました。

今月27日、双葉町へボランティアへ行ってきます。

慣れない場所での生活に、腰痛や肩凝り、その他の症状を抱える方は、

寒さを向かえて益々増えているのではないかと思われます。

まだ先ですが、頑張ってきますね。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が思うに
マッサージって 体をほぐす効果が大きいけど
スキンシップで 心もほぐれてる気がするの。
患者さん見ていても
ケガで通院する人はちょっと違うけど
肩こり 腰痛 関節の痛み・・・なんかで来る人って
なんとなくだけど
精神的にも癒されたい人が多い気がするのね~
だから
通院を躊躇する様な人でも
ボランティアさんに 無料で(←なのかな?)診てもらえるとなると
足を向ける人もいるかもしれないよね!
きっと皆 息抜きたい気持ちは隠れてるはずだから・・・

頑張って来てね!

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/11/18 (Fri) 11:05 [編集]


やはり、
実際の形になることって素晴らしいですね♪

私もいろいろ活動のカタチを作っていきたいです!

建岳 | URL | 2011/11/18 (Fri) 14:46 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

> 私が思うに
> マッサージって 体をほぐす効果が大きいけど
> スキンシップで 心もほぐれてる気がするの。

そうなんです。本当にそうなんです。

> 患者さん見ていても
> ケガで通院する人はちょっと違うけど
> 肩こり 腰痛 関節の痛み・・・なんかで来る人って
> なんとなくだけど
> 精神的にも癒されたい人が多い気がするのね~

そうなんですよ。癒されたい症候群っていうのかな~
身体も心も癒す、それが、いやしの道協会の目標なのです~

> だから
> 通院を躊躇する様な人でも
> ボランティアさんに 無料で(←なのかな?)診てもらえるとなると
> 足を向ける人もいるかもしれないよね!
> きっと皆 息抜きたい気持ちは隠れてるはずだから・・・
>
> 頑張って来てね!

はい。ボランティアですから、勿論、無料です。
しかも、被災地の方々ですから、心のケアも大事な部分です。
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

白い月の風 | URL | 2011/11/18 (Fri) 22:09 [編集]


Re: 建岳さんへ

こんにちわ。書き込み、ありがとうございます。

> やはり、
> 実際の形になることって素晴らしいですね♪
>
> 私もいろいろ活動のカタチを作っていきたいです!

建岳さんももう既に色んな形で、お寺革命、
なさっているではありませんか~♪
自分で描いたものが形になるって、良い過程ですよね。
私も頑張ります♪

白い月の風 | URL | 2011/11/18 (Fri) 22:11 [編集]


 
