癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

県民の日

今日は埼玉県民の日。

そして、息子の誕生日でもあります。

20歳、おめでとう~!!

今日から堂々とアルコールを飲めるけれど、

あまり好きじゃない模様。

車を運転する機会が多いのだから、それで良し。

あれ?

外で雨音。雨の予報だったっけか?

明日は寒くなりそうだね。

息子も咽が痛いと言っていた。

皆様も、風邪にご用心あれ。

不幸にも、風邪気味になられた方は、お灸が効きます。

大椎、風門(二箇所)、身柱の4箇所のツボが、風邪の初期にはよく効きます。

覚えておくと、便利です。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。

v-308 成人ですか!! うわぁ お誕生日おめでとうございます。v-315

アルコール・・・。
日本の文化だと ほどほどにのめるのが一番 生活しやすいですよね。v-307

風邪 ひどくならないといいですね・・・。
お大事に・・・。v-344

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:05 [編集]


成人の息子さんだったんですね~
大きく育って
親としては 嬉しい限りですね!
おめでとうございます

今度 風邪かな?と思った時は
そのツボ 試してみますねi-234

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/11/15 (Tue) 14:52 [編集]


Re: おめでとうございます。

アンパン・ウーマンさん
コメント、ありがとうございます。

> v-308 成人ですか!! うわぁ お誕生日おめでとうございます。v-315

ありがとうございます。
あんなにアホな息子でも、確実にトシはとるのです(笑)

> アルコール・・・。
> 日本の文化だと ほどほどにのめるのが一番 生活しやすいですよね。v-307

私が全くの下戸なので、
多分、私に似たのではないかと…
付き合い程度は飲めると良いのですけれどね。

> 風邪 ひどくならないといいですね・・・。
> お大事に・・・。v-344

ありがとうございます。
灸をしてやると言ったら、
灸をして貰うくらいなら、熱が40度出た方が良いとのたまった、
馬鹿息子、風邪はどうやら快方に無かって居るようです。

白い月の風 | URL | 2011/11/17 (Thu) 19:32 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ。書き込みありがとうございます~

> 成人の息子さんだったんですね~

はい。よって、私の歳は…でございます。

> 大きく育って
> 親としては 嬉しい限りですね!
> おめでとうございます

ありがとうございます。
でかいのは、図体と口ばかりで、
何かと使えないヤツですが、マメな所もあるので、
時には重宝しています。

> 今度 風邪かな?と思った時は
> そのツボ 試してみますねi-234

はい。風邪の初期にはごっつう効きます。是非、お試しを。

白い月の風 | URL | 2011/11/17 (Thu) 19:35 [編集]


 
