癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ただいま

1週間ほど、体調不良で入院しておりました。

また、徐々に皆様の所へもお邪魔いたします。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


マイ・ドクターから、「体力無さ過ぎ」との指摘を受け、

少しづつでも体力づくりをするようにとの指示。

努力しますが、季節はもうすぐ冬…

寒さが苦手な私には一寸辛い季節です。

家の中に、ステッパーでも入れて、足踏み運動でもしようかな…

自分で自分に鍼が刺せないのが残念。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい

だ・・・大丈夫なんですか?
入院って・・・。v-12
ご無理はほどほどに・・・。
お大事になさってくださいね。v-22

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2011/11/05 (Sat) 21:01 [編集]


全然 更新もしてないし
足跡もないからどうしたのかと思ってたらi-282

そんなに体調良くないの?

他人を治してあげられるだけに
自分が苦しい時 もどかしくて 辛いね!

お大事に

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/11/05 (Sat) 21:19 [編集]


おかえりなさい。

表題をみて、
どちらか旅行にでもいかれてたのかと思いましたが、
入院でしたか。

一週間もの入院、大変でしたね。

何事も無理せず、
ご自愛くださいね。

建岳 | URL | 2011/11/06 (Sun) 06:32 [編集]


入院なさっていたんですか・・・。

最近、気候が安定しなくて病気持ちにはつらい時期なのもあるのでしょうか?

早く元気になってくださいね。

があがああひる | URL | 2011/11/06 (Sun) 14:06 [編集]


こんにちは

うわ~。入院していたんですか。もう大丈夫なんですか?
これから寒くなりますので、室内で無理せずゆっくり運動しましょうね~

kyoro | URL | 2011/11/06 (Sun) 19:15 [編集]


Re: おかえりなさい

アンパン・ウーマンさん
こんにちは~。書き込み、ありがとうございます。

> だ・・・大丈夫なんですか?
> 入院って・・・。v-12
> ご無理はほどほどに・・・。
> お大事になさってくださいね。v-22

ありがとうございますm(_ _)m
慢性疲労症候群で、年に一度は入院する位、疲れちゃう時があるんです。
今回は、6日間の入院安静と点滴、漢方の「十全大補湯」がよく効きました。
もう、走り回っても大丈夫な位、回復しました。
ご心配をおかけしました。

白い月の風 | URL | 2011/11/06 (Sun) 20:39 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~、コメント、ありがとうございます~

> 全然 更新もしてないし
> 足跡もないからどうしたのかと思ってたらi-282
>
> そんなに体調良くないの?
>
> 他人を治してあげられるだけに
> 自分が苦しい時 もどかしくて 辛いね!
>
> お大事に

ありがとうございますm(_ _)m
私の持つ病気は「周期性嘔吐症候群」「慢性疲労症候群」があって、
どちらかが悪化すると、一時的にどん底まで落ちる事があるんです。
抱えていた仕事がひと段落した途端に、フッと気が弛んじゃったみたいです。
加えて、燃え尽き症候群かな(笑)
もう、走り回っていますので、体調万全で~す。

白い月の風 | URL | 2011/11/06 (Sun) 20:48 [編集]


Re: おかえりなさい。

建岳さん
こんにちわ。コメントありがとうございますm(_ _)m

> 表題をみて、
> どちらか旅行にでもいかれてたのかと思いましたが、
> 入院でしたか。

はい。主治医、美人看護婦付きの、「別荘」でした。

> 一週間もの入院、大変でしたね。

今回は6日間と、入院期間が短かったので、ありがたいと思っています。
ここ5~6年、毎年1回位は入院するので、常連患者なのです。

> 何事も無理せず、
> ご自愛くださいね。

はい。ありがとうございます。
しっかりと、体調管理に努めますって、今日からもう、
好漢堂への勉強会に参加、治療して頂いてきたので
体調万全になりました。
今後、気をつけます。

白い月の風 | URL | 2011/11/06 (Sun) 20:52 [編集]


Re: があがああひるさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。

> 入院なさっていたんですか・・・。
>
> 最近、気候が安定しなくて病気持ちにはつらい時期なのもあるのでしょうか?
>
> 早く元気になってくださいね。

はい。ありがとうございます。
昨日、退院してきて、今日はもう、好漢堂の勉強会に参加するという、
病人にあるまじき行いをしております。
今回は、与えられていた大仕事が終わって、ふっと気が緩んだ事が、
最大の原因だったように思います。
いつも、起臥張っていないと、倒れちゃうんですね~
これからは、もっと体力づくりに気を配って、
来年こそは「入院しない年」を目指したいと思います。

白い月の風 | URL | 2011/11/06 (Sun) 21:03 [編集]


Re: こんにちは

kyoroさんへ
こんにちは~。コメントありがとうございますm(_ _)m

> うわ~。入院していたんですか。もう大丈夫なんですか?
> これから寒くなりますので、室内で無理せずゆっくり運動しましょうね~

はい~。これからは、体力づくりに精を出す事にいたします。
もう、元気!元気!で、昨日退院してきて、今日は、
北千住まで勉強会に参加しに行っていました(笑)
無理せずに、をモットーに、頑張ります~

白い月の風 | URL | 2011/11/06 (Sun) 21:05 [編集]


無理されませんように。。。

私は強くもないですが、お産以外は入院はなく、ありがたいことだとつくづく感じました。

お会いしたとき、肌がきれいでとても健康な方という印象を受けましたが、きっと頑張り屋さんなんですね!

自分で鍼灸治療ができたら本当にいいですね。

お身体、どうぞ、大切に。。。

junko | URL | 2011/11/07 (Mon) 13:50 [編集]


Re: 無理されませんように。。。

junkoさんへ
こんにちわ~、コメントありがとうございます。

> 私は強くもないですが、お産以外は入院はなく、ありがたいことだとつくづく感じました。

良いですね。女性は、それ位健康でいないと、家族が大変です。
私が入院中は義母が家事を全部やってくれていたので、助かりました。

> お会いしたとき、肌がきれいでとても健康な方という印象を受けましたが、きっと頑張り屋さんなんですね!

ありがとうございます。見た目は、本当に健康そうなのですが、
時に、燃え尽き症候群と共に、慢性疲労症候群が顔を出します。
いつも、「目標」をかかえていないと、ダメなタイプなんです。

> 自分で鍼灸治療ができたら本当にいいですね。
>
> お身体、どうぞ、大切に。。。

ありがとうございます。本当、自分で鍼を打ったり出来たらいいのですが、
せめてもの慰みに、お灸を試みています。
ただ、昨日は勉強会を兼ねて、治療もして頂いて来たので、
今日は快調です。
主治医からの宿題である、運動も、ちょっぴりやってみましたが、
すぐに息が上がってしまって…
これからは、勉強もだいじだけれど、運動も大事と、
一寸、頭を切り替えようと思います。

白い月の風 | URL | 2011/11/07 (Mon) 19:43 [編集]


 
