癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

寒くなりました!

寒くなりましたね。

今朝の熊谷の最低気温は7.4度でした。

今年の冬は、寒い冬かもしれません。

その理由は…

家は農家だと、以前にも書きましたが、

野菜に花が咲いたり、種が出来るのが、いつもの年より早く、

また、既に柚子の実が、黄色く色づいている為です。

自然と共に暮らしていると、こういった小さな事でも、

見逃さず、何故だろう?と考える一端になります。

そして、何時もならまだ毛布一枚で寝ているこの時期に、

布団が必要!な事も、キーポイントです。

また明後日から暖かくなるそうですが、

今年の冬は思いの他、早くやってくるかもしれません。

風邪にご用心!





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

植物だったり
鳥や虫が教えてくれる事って
ありますよね~
最近は 
夏と冬のあいまいさが薄れてしまった様な気候が多いので
どすんと冬が来るかもしれないなぁ・・・
お灸で乗りきろっとv-41

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/10/27 (Thu) 22:04 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

こんにちわ~コメントありがとうございます~

> 植物だったり
> 鳥や虫が教えてくれる事って
> ありますよね~

あります、あります。
例えば、赤トンボ、田植えが終わった時の一斉の蛙の鳴き声、
自然の中に住んでいるからこそだなぁと、思います。

> 最近は 
> 夏と冬のあいまいさが薄れてしまった様な気候が多いので
> どすんと冬が来るかもしれないなぁ・・・
> お灸で乗りきろっとv-41

あ!良いですね、お灸!
冷えには、足にお灸すると良く効きますから、
今年は、お灸とホカロンで、乗り切って下さい♪

白い月の風 | URL | 2011/10/28 (Fri) 21:25 [編集]


あなたさまこそ!

白い月の風様こそ、体調に気をつけてつかぁサイ。
いつもお忙しそーだもの。

トコロで↓の記事ですが
以前占いの先生が

たとえ恋のおまじないでも
まじないは呪いなので、自分はやらない

と、言っていたのを思い出しました。
面白いですねぇ。

猫田ぼーいち | URL | 2011/10/29 (Sat) 19:30 [編集]


Re: あなたさまこそ!

猫田ぼーいちさま
こんにちわ~。お久しぶりでした。コメント、ありがとうございます。

> 白い月の風様こそ、体調に気をつけてつかぁサイ。
> いつもお忙しそーだもの。

はは…適当な所で矢張り倒れました。
今回は1週間の入院で済んだので、良かったですぅ。

> トコロで↓の記事ですが
> 以前占いの先生が
>
> たとえ恋のおまじないでも
> まじないは呪いなので、自分はやらない
>
> と、言っていたのを思い出しました。
> 面白いですねぇ。

確かに、字源を調べると、納得できるお話ですよね。
字通は重たいですが、1冊あると、一日遊べる、便利なモノです。
お勧めの1冊なんですが、何せお高い…
¥22.000-しますの~(ゲンジツに引き戻されます)

白い月の風 | URL | 2011/11/05 (Sat) 20:06 [編集]


 
