癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

読書の秋

坂本龍馬が大好きな私。

先日、「銀二貫」という、高田郁の本を読み終えて、
銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)
(2010/08/05)
高田 郁

商品詳細を見る


裏表紙を何気なく見ていたら、

「月琴を弾く女~お龍がゆく~」という本が新刊として、

紹介されていた為、本屋さん巡りをして探し回ったのですが、

見つからず、仕方なくアマゾンで購入。

只今、あと数ページを残しただけとなりました。
月琴を弾く女―お龍がゆく (幻冬舎時代小説文庫)月琴を弾く女―お龍がゆく (幻冬舎時代小説文庫)
(2010/06)
鏡川 伊一郎

商品詳細を見る


仕方なく、というのはですね、

アマゾンに足を踏み入れると、止め処も無く本を購入してしまう、

悪い癖がありまして…

今回も、2万円近くの本を買い漁ってしまいました…


今、龍馬から、吉田松陰に興味を惹かれ、

吉田松陰の伝記小説やら吉田松陰一日一言まで購入、

彼の何が、幕末の若者たちをあれほど動かしたのか、

そのカリスマ性に近づきたいと思っています。


それから、先日の円覚寺さんでの勉強会で話が出た、

古事記とか、八百万の神々など、日本の神話も購入しました。


勿論、鍼灸関係の本も!

今回は、今、勉強中の「経絡治療」に関する本を購入。

それから、症例の多い、肩凝りについての本も。

専門書って、お高いんですよ~(泣)


しばらくは、購入した本を読んで、大人しくしていようと思っています。

お小遣い、使い果たしました…









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アマゾン

本の購入は凄いですね!
家の床が落ちますよ、
先日、夏の合宿に借りようかと思い、
知人の秩父の山荘に行ってきましたら、
お父様の本が山のようでした、
これでも三分の一を処分したそうです。
本でベットが出来そうでした(笑う)

(井案) | URL | 2011/10/09 (Sun) 09:19 [編集]


Re: アマゾン

(井案)先生
こんにちわ~ご訪問、ありがとうございます。

> 本の購入は凄いですね!
> 家の床が落ちますよ、

はい。本当に…寝る場所が無くなりつつあります…

> 先日、夏の合宿に借りようかと思い、
> 知人の秩父の山荘に行ってきましたら、
> お父様の本が山のようでした、
> これでも三分の一を処分したそうです。
> 本でベットが出来そうでした(笑う)

武甲山に行ってらした時ですか?
本のベッド、安定が悪そうですね(笑)
私も思い切って、本の断舎利をせねばと、
本気で考えるこの頃です。

白い月の風 | URL | 2011/10/10 (Mon) 12:12 [編集]


 
